猫付きマンション☆

本日エキサイトブログさんのトップページで見かけた
タイトル↑のこの文字☆
思わずすぐにクリックしちゃいました(笑)

なんでもこのマンションは
入居条件として
『保護された猫さんと同居すること』が掲げられているそうです^^


詳しくは掲載記事を見てみてくださいにゃっw
“話題の“猫付きのマンション”の現状と、今後の展開について”
b0271465_18465544.jpg








記事に綴られていたこのマンションのオーナーさまの
猫さんと人さんへのあったかくて強い思いが素敵でした^^

以下、抜粋。

「今や物質的なものではなく、心を満たしてくれるものにこそ本当の価値があると思うのです」
こう語るのは、同マンションのオーナーさん。
数年前、プライベートな問題で苦しかった時期がご本人にあったらしく、
その際に支えとなったのが当時飼っていた猫だそうだ。
「あの時に猫がいてくれて助かりました。いなかったら、私もどうなっていただろう……」


オーナーさまのこんな思いからはじまった猫付きマンション☆

カタチは違えどわたしが保護活動を続けているのもおんなじ気持ちから^^



オーナーさまの素敵な素敵なお心に感謝☆


記事にしてご紹介くださったライターさまの
あったかいあったかいお気持ちにも感謝☆


みんにゃみんな幸せになれますように☆
by hannari-cat | 2013-01-17 18:56 | ブログ | Comments(8)
Commented by cat_chat_gatto at 2013-01-17 19:46
こんばんは~
このマンション、以前TVでクイズ形式で紹介されていたのを見たことがあります!!

素敵ですよね~
こうして1匹と一人の縁が広がっていくって素晴らしい♪
ニャンコと暮らしたい人はたくさんいるんですよね。
だから猫カフェも流行っているわけですし。
あとは許される環境と「出会い」なんですよね☆
Commented by リブママ at 2013-01-18 01:35 x
こんばんわー。
すてきですね〜^ ^
ほんと、動物を飼いたくても
なかなか賃貸では難しいのが現状。
こういった物件が、大家さんが
増えてくださると助かる命も
増えていくと思います(*^^*)
Commented by nekoron at 2013-01-18 09:10 x
おはようございます^^
真っ青な空が広がる爽やかな朝に心温まる記事を
読ませていただき嬉しく元気な気持ちになりました。
こうしてそれぞれが、自分の置かれた環境&能力を生かして
外で生きる猫達を救うため、とにかく実際に行動する事。
それが何より大切なことだと思います。

紅・珠姉妹を応援して下さってどうもありがとうございましたm(__)m
おかげさまで♪ハッピーにゃんこさんのわっ♪に加わることがことができました。
ようやく空席ができたものの・・。
凍てつくような厳しい寒空の下、ひたすら順番を待っている仔があまりに多くて・・辛く切ないです。
Commented at 2013-01-18 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannari-cat at 2013-01-18 13:51
>gattoさま
おおっ
そうにゃんですね^^
クイズ形式でw
本当にね
こうやって少しづつ
猫さんとの暮らしを実現出来るベースが作られ増えていることが
素敵ですよね☆
賛同して企画に参加してくださるマンションオーナーさまが
増えていくとよいですね^^
みんにゃがみんなが幸せになれますように☆


>リブママさま
ねっ
みんなが笑顔になれる共存共栄って素敵ですよね^^
本当にね
ひとりひとりは小さいかもしれないけど
みんなが自分のできるかたちで無理をせずに
協力しあえればきっともっともっと素敵な日本になっていけますね☆






Commented by hannari-cat at 2013-01-18 13:51
>nekoronさま
はい
本当ですね^^
きっとねみんながおんなじことをじゃなくていいんですよね☆
それぞれが自分の出来ることを生かして協力しあい
いずれそれがひとつのわになっていくw
そんな感じが素敵ですよね^^
紅ちゃん珠ちゃん
おめでとうございま〜っす♪
コツコツいきましょうね、お互いに^^


>鍵コメさま
おおっ
さすがは鍵コメさま^^
いつもその見識の広さ心より尊敬させていただいておりますぞっ☆
p.s.
ご連絡いただきました件
さきほど先方さまにTEL連絡をとりました^^
諸事情がおありでしたので内容をメールにて説明いただく予定です。
届き次第転載メールを入れさせていただきますので
ちょっぴり待っていてくださいませm(_ _)m
Commented by sskショー at 2013-01-18 20:45 x
こんばんは。
猫つきマンションはテレビでみました。
保護猫さんと一緒に暮らすのが条件だったかな。
ペット禁止の賃貸が多いですが、ペット可のお家が増えればと思います。
保護したくてもできない人もたくさんおられるので。
はんなりさんも無理されませんように。
時には猫のペースに合わせるのもいいかも。
Commented by はんなり at 2013-01-18 21:23 x
>sskショーさま
おおっ
ショーさまもご存知だったのですね^^
流石です♪
ところで本当ですね
ペットに理解のある物件がもっともっと
増えていくとよいですね☆
はい
にゃんこのペースでw
ありがとうございま〜っす^^/

<< bravery つみれちゃん通信☆ >>