つみれちゃん通信☆

12/7で卒業一ヶ月を迎えたつみれちゃん^^


さてさてどうしているのかな?(笑)


以下、ママさまメールより。


『お陰さまで、つみれちゃんは健やかに成長しながら、
もはや家族の一員として、堂々としたものです。
お転婆にも磨きがかかってます(^o^;)
お鼻の頭も綺麗になり、ますますカワイさが増してます。
b0271465_13141675.jpg




























おしゃべりが上手なので、要望が分かりやすく手のかからない子ですよ。
相変わらず抱っこはさせてくれないわりに、
膝にはのってきたりベタベタとしてきたりと、
こちらがびっくりするぐらいの甘えん坊さんです。
夜寝る時などは、
私の顔にコの字(手は頭上、足は顎下)で巻きついてることもあります。





主人もそんなつみれちゃんが、可愛くてしょうがないようで、
いつも一緒にいます。
b0271465_13503159.jpg

























また、つみれちゃんの様子、報告しますね。』





このメールとは別につみれちゃんのミニアルバムと素敵なギフトが
郵送にて届きました☆
b0271465_1354356.jpg














ママさまからのカードには
『同梱のつめとぎハウスはこれから卒業していくにゃんこさん達に
持たせてあげて下されば幸わいです。』とのお優しいお気持ちが
そっと添えてありました。


そしてね
パパさまからも便箋二枚にびっしりとつみれちゃんへの思いと
はじめて猫さんと暮らす事の喜びと驚きが綴られておりました。

読んだらね
なんだか胸がいっぱいになってうれしくて涙がでちゃった^^


なかでもね
はじめて猫さんと暮らすパパさまの率直なお気持ち
『“ねこ”ってこんなに人間の相手になるなんてびっくりです。』
という一文を拝見して

ああっそうなんだ、わたしはこの事を伝えたくて
ずっとずっと保護活動を続けてきたんだ!って
あらためて実感させていただきました。


今お外でがんばっている猫さんたちだって
きっときっと誰かを笑顔にできる素敵な存在になっていける。
チャンスさえあれば....


つみれちゃんのようなはっぴーにゃんこさんがもっともっと
増えていきますように☆


つながれっひろがれっ
はっぴーにゃんこさんのはっぴーファミリーさんのわっ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-12-13 14:31 | ブログ | Comments(4)
Commented by ハハ at 2012-12-13 17:24 x
おおおおおおおお(涙)
なんと優しいご家族でしょう。
感動しました。ありがとうございます。はんなりさんがこの感動を伝えてくださって^^
つみれちゃんいつまでもお幸せに!!
つみれちゃんファンより^^
Commented by リブママ at 2012-12-14 20:20 x
こんばんわ。つみれたん♪♪
とってもいいお顔してますね☆
そうそう、ほんとに猫ってすばらしい生き物ですね。
我が家も猫と暮らしたい私とはうらはらな
「匠?」はリブが来てメロメロになってますからね。
もっと甘えないものかと思ってたってw
笑顔と癒しを届けるかわいいかわいい
生き物ですよね♪
つみれたん、いい顔をありがとう。
おしゃべりが上手って聞いてみたいな☆
Commented by くまおの妻 at 2012-12-14 20:35 x
こんばんは~。
いつも男の人と猫ちゃんの仲良し記事を見ると。ほっとりしたり
うらやましかったりします。
我が家の乙女も、クマオ膝に乗るかに見えて、引っ込んだり・・・
今期も早くクマオさんと仲良くなって欲しいなと私はヤキモキです。

つみれちゃんとパパさんが羨ましいです☆
Commented by はんなり at 2012-12-17 16:36 x
>ハハさま
はい
とってもお優しくてあったかい
パパさまとママさまです☆
つみれちゃんがのびのびしている様子に
わたしも心が和みます♪
p.s.こうしてつみれちゃんがはっぴっぴっーにゃんこさん
になれたのはハハさまがチャンスをくださったからですね^^
あらためてありがとうございます☆


>リブママさま
ぷぷっ
つみれちゃんのお顔
おねんねしていてもにゃんか味があるのよね^^
本当にね
ねこって気まぐれとかあまえないとか言われたりもしますが
実はめっちゃ可愛い生き物ですよねw
つみれちゃんのおしゃべり
懐かしいな☆


>クマ妻さま
うん本当にほっこりしますよね^^
ぷぷっ乙女ちゃんは
その小悪魔ちっくなところが魅力なのでは?(笑)
はじめてうららさま邸で会ったころの乙女ちゃんは
けっこうエキセントリックな雰囲気でした☆
今はとっても感情と表情の豊かな
おちゃめなレディさんに成長しましたね♪
p.s.先日会ったときクマ妻さんにますます似てきていて
ちょっぴりわらいそうになりましたw


<< 癒されます☆ きっと☆ >>