リボンちゃん通信☆

みなさま秋の三連休
いかがお過ごしですか?
はんなり家はとりたてて予定もなく
テレビで紅葉を楽しみながら(笑)
にゃんずとのんびりまったり中♪

ところで今日は卒業して2ヶ月になる
リボンちゃん(旧名:六花)通信です^^


以下、リボンちゃんママさまより☆

『こんばんは。
ブログ拝見いたしました。
かすみちゃん卒業おめでとうございます!
はんなりさん家卒業生はほんとに素敵な子ばかりですね^^

リボン毎日いっぱい遊んでいます♪
近頃お気に入りは毛糸&毛糸玉。
こんがらがって楽しそうに遊んでます。
まだまだ子猫っぽさが残っています。
b0271465_1672970.jpg













食欲も旺盛で、ライトタイプに変えてももりもり食べています^^
お腹も壊すことなく、とっても元気です。

昼間はレオが寝ていて相手してくれないので
一人遊びしていて、子供たちが帰ってからは
「遊んでー!」って鳴きながら後ろを着いて回っています。
体はぽっちゃり・・というかどっしり!?な感じになっても
声は変わらず甘くて可愛いリボンです。
b0271465_1681666.jpg















最近我が家にやってきたヘルマンリクガメとも
仲良く(?)やっています。
最初はかなり緊張して見ていて、このあと
カメのほうが強気で近づいて、リボンが逃げてしまいました^^;
b0271465_1632725.jpg
































夜は冬用に敷きかえたラグがすっかりおもちゃになって
2匹でもぐってはしゃいで・・こちらも見ていてとっても楽しめます^^
レオは毛が足の裏の毛が長くて、
フローリングでは端まで滑っていってしまうんですw
b0271465_1651685.jpg















先日、まなやおにーちゃんの友達が大勢(7人も!)遊びに来たときに
レオもリボンも逃げずにシェルター(穴!?)の中でずっと様子を
見ていたのにはびっくりでした。
子供達が手を伸ばして、順番に撫でても大丈夫でした。
騒がしいのに慣れてきたのでしょう・・2匹とも落ち着いてきたなぁと
感じました。



朝夕かなり冷えてきて、いい感じに猫団子も出来上がってまいりました^^
b0271465_1654058.jpg

















はんなりさんもご家族の皆様も、
にゃんこのみなさんもどうぞお体にお気をつけて。
それではまた、リボンの可愛い写真が撮れましたらご連絡しますね。』




リボンちゃん
とってもとっても幸せそう☆


はぁ〜っ
胸がいっぱい....



どうぞ一頭でも多くのあたたかい手を待つ
みんにゃにみんにゃにみんにゃに
ぱっぴーバトンが届きますように(祈)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-11-24 16:42 | ブログ | Comments(10)
Commented by ひよこ at 2012-11-25 14:50 x
こんにちは
リボンちゃん、ますます可愛い~
幸せいっぱいで、見ているこちらまで心がほかほかです ^^

Commented by sskショー at 2012-11-25 21:05 x
こんばんは。
リボンちゃん、楽しそうですね。
2にゃんでネンネして幸せそうなお顔を見てるとほっこりしますね。
幸せが続きますように。
Commented by daneko at 2012-11-26 13:17 x
こんにちは♪
幸せ報告を読むと心がほっこりします
リボンちゃん幸せいっぱいのお顔がとっても可愛いです
これからも幸せにゃんこちゃん達がいっぱいになりますように♪
Commented by クマオの妻 at 2012-11-26 18:21 x
こんばんは~。
リボンちゃん、ふくよかになりましたね!
亀さんと同居ってのがユニークで面白いですね!
喧嘩しても猫パンチしても亀さんにはかなわなそうだなぁ!

↓しなもんちゃんのこと、ご紹介ありがとうございます!
私も貴重なしなぷち、食べるのもったいなーいと思ったのですが、
スライドさせると中はいつものチンチラちゃんでした♪
Commented by 3にゃんママ at 2012-11-27 12:22 x
りぼんちゃんの幸せ報告にほっこりです^^
もう2ヶ月ですって?
早いですね~。
亀さんとも仲良しになったかな?
Commented by トムちん at 2012-11-27 14:48 x
はんにゃりさん、こんにちは!
リボンちゃん、ぽっちゃりさんになって、幸せいっぱいなのね♪
亀さんもいるし、仲良しなレオちゃんもいるし
毎日楽しそうだね♪
何よりも、猫ハウスで、団子寝してる2にゃんの姿みたら
ハッピーに、なれちゃうね!良かった良かった♪♪♪
リボン首輪着けてくれてるのが、私はめちゃ嬉しー(笑)
Commented by はんなり at 2012-11-27 16:03 x
>ひよこさま
ありがとうございます^^
はい、本当に♪
みんにゃのみんにゃのはっぴっぴっーな姿は
心のぽかぽかビタミンですよね☆
うれしいにゃりw

>sskショーさま
ありがとうございます☆
にゃんこさんの寝顔ってほっこりしますよね^^
ところでショーさん気管支炎は
大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないでくださいねm(_ _)m
p.s.関ジャニさんのコンサート楽しそう♪

>danekoさま
リボンちゃん
保護時のときのお顔とは全然違います♪
愛情いっぱいがいいですよね^^
本当にね、
もっともっともっと幸せにゃんこたちが
いっぱいいっぱい増えていきますように☆

Commented by はんなり at 2012-11-27 16:06 x
>クマ妻さま
はい
ぽっちゃりリボンちゃん
可愛いです^^
カメさんはとても賢くて動きも俊敏なので
きっとかなわないかもですね(笑)
p.s.しなぷちさん、今スライドしてみたら確かに^^;(爆)

>3にゃんママさま
ありがとうございます^^
本当ですね
もう2ヶ月♪
ぷぷっカメさん
きっと賑やかなのが大好きなリボンちゃんですので
カメさんとも追いかけっこしているかしら?(笑)

>トムちんさま
はい
ちょっぴりぽっちゃりして幸せいっぱいのリボンちゃん^^
とっても楽しそうですにゃっ☆
レオにーにゃんとは本当に仲良しさんでいっつもらぶらぶ
みたいw(笑)
うんうん
トムちんが選んでくれた可愛いおリボン首輪☆
今はレオにーにゃんもお揃いでおリボンちゃんず
結成中にゃり♪
Commented by リブママ at 2012-11-27 20:23 x
こんばんにゃー。
リボンちゃん通信うれしいですねー☆
いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んで
うんとうんと幸せになってますね♪
レオ君とも猫団子が見られてコレはうれしいですね☆
亀さんをびびりながらみているリボンちゃんかわいい♪
Commented by hannari-cat at 2012-11-29 12:58
>リブママさま
はい
保護時はお顔もこけていて
生きる事に必死だったリボンちゃんが
こんなふうにふっくらして
幸せそうなのは本当にうれしいかぎりです^^
ぷぷっ
カメさんに虚勢を張るリボンたん(笑)
可愛いよねっ☆
<< ちょっぴり宣伝させてくださいに... ありがとにゃり☆ >>