ちっちゃな茶トラのおんなのこ☆

今日11月15日は茶々姫の命日です。
b0271465_13514627.jpg























可憐でふわっとしていて本当にお姫さまみたいだった
かわいい茶々姫。

性格もはなまるさんでした。

短い命を精一杯懸命に生きたママの自慢のおんなのこ。

いっつもいっつも忘れない。

もう一度だけあなたに会いたい。

あなたに触れたい。

大好きな茶々姫。



あなたやまりおが冒されていた難治性の病白血病は
お外で感染しあうことがなければ予防出来うる病気。

だからね
ママはね
一頭でも一頭でも野良猫さんを救えたらと願い
これからも保護活動を続けていくね。




みなさま
今を大切。

大好きな人との優しい時間を大切に。


そしてね
笑顔を忘れずに。

他者を思い遣る気持ちも忘れずに。


茶々姫が教えてくれたこと☆




ブログ『未来に花咲くユリの花』のユリさま
贈ってくださいました^^
オリジナルカレンダーと心温まるお手紙056.gif
b0271465_14105863.jpg















ユリさま
ありがとうございます^^
来年もまたまたはっぴっぴーの予感にゃり♪



あっ
卒業生ぐーたんとリボンちゃんのママさまから
それぞれの近況をご連絡いただいております☆
おってご紹介させていただきますのでお楽しみに016.gif







にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-11-15 14:29 | ブログ | Comments(6)
Commented by ゆり at 2012-11-16 21:46 x
茶々姫は、本当に可愛い女の仔だよね(^^)
旦那が、自分のスマホ見ながら、可愛い~かわいい~って
あまりにも連呼して言ってるから
何かなぁ~って覗いてみたら
茶々姫の作ったカレンダーの写真を保存していましたよ(笑)

本当はんなりママの自慢な素敵で、チャーミングで
家族想いで、私も大好きな茶々姫。

きっと、はんなりさんが今見える光景は
茶々姫と過ごした時間があるから見える光景なんだよね。

じゃなければ、今見えているものは、もっと違った感じ方で見えているんだと思うよ。

私達って、そうやってみんにゃに影響されながら生きてるんだと思う。

はんなりさんから頂いたメールを見ながら
そう思ったゆり吉でした<(_ _)>

Commented by リブママ at 2012-11-16 23:09 x
茶々ちゃんこんばんわ。
またココで会えてうれしいです。
ごめんね、昨日これなくて。

そうですね、今を大切に。
大切な人やニャンズとの時間を大切に。
そうすれば笑顔は必然と生まれて
ニッコニコのやさしい世の中になるよね♪
だからいつもはんなりさんは笑顔なんですね☆
そして周りのみなさんも笑顔なんですね(^ω^)

ゆりさんからのステキグッズ良いなぁ~♪
うんうん、この茶々ちゃん良いお顔だよね☆
Commented at 2012-11-17 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひよこ at 2012-11-18 21:49 x
こんにちは。
過去記事を拝見しましたが、茶々姫ちゃん、白血病だったのですね。
うちの子も同じ病気ですが、医師には2年以内に発症する可能性が高いと言われ、保護当時は泣きながら、ネットで一生懸命、治療手段を調べたりしました。
幸い、歯肉炎はありますが、他はまだ元気にしてくれていてます。

今年で丁度、保護して二年目。
その間に、私も色々とお外の子達の置かれた環境を思い知って、わずかですが、自分にできることをやるようになりました。
なるとを救ったつもりで、逆に自分が救われてるな。学ばせてもらってるな…と思うことが多いです。

どうか早く、猫白血病や猫エイズの治療法が確立されますように。日本の動物行政が、動物達に優しいものとなりますように。
選挙が近いので、ついついそう祈ってしまいます。(^^ゞ
Commented by hannari-cat at 2012-11-19 18:38
>ゆりさま
ありがとう^^
カレンダー
ものすごくうれしかったです♪
あっ
お優しいだんなちゃまの姿
想像出来たよ(笑)
うん
きっときっとそうなんだと思います。
茶々姫との出逢いがあったから
そして長くはなかったけど
いっしょに過ごした大切な時間があるから
今のわたしがいるんだと思っています^^
みんなそうやってお互いに影響をうけ成長しながら
前にすすんでいくんだよね、きっと☆
よしっこれからもがんばるぞっ!(笑)

>リブママさま
ありがとうございます^^
若くして逝った茶々姫とまりおからは
本当に多くのものを贈られた気がしています。
同じ一日なら笑顔で過ごしたいです☆
そして一日一日の積み重ねが人生やにゃん生なら
笑顔の分だけきっと充実して輝いている^^
そんなみんながみんにゃが集れば
きっときっと書いてくださったような
やさしい世の中に☆


Commented by hannari-cat at 2012-11-19 18:39
>鍵コメさま
こちらこそありがとうございます^^
本当に茶々姫とまりおと過ごして
あらためて精一杯今を生きることの大切さを
学んだ気がします☆
出会えてよかった
いつもそう思っています。


>ひよこさま
そうなんですね
お手元のお仔さまも。
どうぞそのまま発症することなく
ひよこさまのもと
ゆっくりの〜んびり過ごしていかれますように☆
ところでそうですよね
わたしも思います。
書いてくださったように
自分も救われ学ばせてもらっているなと...
それがゆりさまも書いてくださった↑
お互いに影響されながら生きているということ
なのでしょうね^^
p.s.
はい本当ですね、
動物にも優しい日本でありますように。
<< グレース☆ 新しいお名前は☆ >>