かすみんの卒業☆

昨日11/7(水)は
元気いっぱいちょっぴりおもろーで
とってもおしゃまさんな可愛らしいかすみんの
お届けでした。

本当に穏やかな秋晴れのあたたかな日差しの中
千葉市内までの約1時間弱のドライブ。

平日ということでパパさまはお仕事にて
ママさまがお迎えくださいました。

かすみん
ひとりっこお姫さまになりました^^


かすみのパパさまママさまになってくださったのは
アラフォーさんのご夫妻です。

ママさまはご実家にいた頃は
猫さんを飼っていらしたことがあるそうで
パパさまは猫さんとの暮らしははじめてとのこと。

おうちはね
キレイな新築の一戸建で
シンプルでいてとってもおしゃれで落ち着いたお部屋の趣は
ママさまそのものといった感じです^^

お見合い時にお会いしたパパさまは
スラッとしていてとても若々しく
穏やかで気さくにお話してくださる笑顔の素敵な方でした。

はじめてお問い合わせのメールをいただいたときから
終始一貫してかすみへのあたたかでお優しいお言葉と
誠実なお心遣いが印象的だった可愛らしいママさま

お見合い時に猫談議に夢中になり
出していただいたお茶にも口をつけ忘れているはんなりに
冷めたからと心配してくださるママさまと
ママさまとのお話が中断しないようにと
さりげなくお茶を入れかえてくださるパパさま

あっ
お見合いの時にね
ママさまのご親戚のおうちにいてときどき会いにいっていたという
15歳と18歳だった猫さんのお写真を愛おしそうに見せてくださいました。

存在感たっぷりのものすごく味のある猫さんたちでしたよ^^



ふふっ
ここでとっておきのエピソードをひとつ(笑)

お見合い後正式にお迎え入れのうれしいお返事をいただき
お届けのお日にちも決まったある日のこと

いつもより帰宅が遅れているパパさま
どうしたのかとママさまが心配されていると
なにやか大きな荷物を抱えてパパさまがご帰宅



ジャジャ〜んっ(爆)
b0271465_12554946.jpg
















にゃんとパパさま
残業の残業をして?(笑)
かすみんのためににゃんこさんハウスとトンネルのおもちゃを
作ってくださっていたのです072.gif
b0271465_1257543.jpg

















パパさまとママさまに愛情たっぷりにお迎えいただいて
幸せだね
かすみん^^
b0271465_1344838.jpg



















そうそうかすみんのお名前ですが
いくつか候補を考えてくださっていて
これからねゆっくりお顔を見つめながらおふたりで
最終決定してまたご連絡くださるそうです^^

またご連絡いただきましたら
かすみんの近況ととも
ブログにて紹介させていただきますねw




ではでは最後に今一度
本当にご自身も大変な中けしてあきらめたり目をつぶること無く
かすみたちにゃでしこメンバーを保護してくださった
幸せの703号室のハハさま
ハハさまの勇気と深い愛情があったからこそ
かすみんはこうしてはっぴーにゃんこさんとしてのにゃん生を
歩み出せました。
本当にありがとうございました。

そしてはんなりがお迎えに行くまでの一週間
預かりを快く引き受けてくださった
うららさま
心から感謝しております。

それからね
バナーを作ってくださったリブママさまクマ妻さま
可愛いシュシュ首輪やバンダナ首輪を持たせてくださった
マイ太郎さまクマ妻さまうららさま
入院前だというのにはんなりがこだわっているからと
良縁ハッピーおリボン首輪の制作をしてくれた
ふく村さんのトムちん

さらにさらにね
かすみんを応援にブログに通ってくださったり
コメントを残してくださったお優しいみなさま

本当に本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m



おそらくは多頭の中
猫さんがちょっぴり苦手という理由から
保護までの約7ヶ月をせまいケージの中で過ごしていたかすみん。
そのケージからやっと自由になれたのは
兄弟や親戚猫さん約10頭たちとともに捨てられた
幹線道路近くの閑散としたごはんのあてもない場所でした。
みなで必死に最寄りの民家に助けを求めるも
猫の好きではないその男性はかすみたちをエアガンで打って
追い払っていたそうです。

ハハさまの英断がなければもうすでに人知れず消えてしまっていたかもしれない
小さな小さな命....

こうしてはっぴーにゃんこさんとして歩み出せたことは
ちっさくて大きな奇跡。


パパさまママさま
ほんのり個性が強くておしゃまさんなかすみんですので
最初はちょっぴり手がかかってしまうかもしれませんが
どうぞあたたかい目で見守っていただければ幸わいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


つながれっひろがれっ
はっぴーにゃんこさんのわっ


みんにゃみんな幸せになれますように056.gif






〜おまけ〜

ハハさまからいただきました^^
木箱入りの高級お菓子とトラ猫さんのエコカイロにゃり(笑)
ハハさまありがとにゃりw
b0271465_13401626.jpg
by hannari-cat | 2012-11-08 16:11 | ブログ | Comments(11)
Commented by ハハ at 2012-11-08 16:45 x
号泣しました。
はんなりさん、本当に本当に本当にありがとうございました。
ステキでやさしいパパさんママさん、どうぞよろしくお願いします。
こちらこそおいしすぎるチョコをいただいて^^
はんなりさん、私がいうのもなんですが、お仕事もおありですし、お体を大切に。またお会いできるのを心から楽しみにしています★

かすみん、ありがとう。
ずっとずっと幸せでいてね。
Commented by クマオの妻 at 2012-11-08 20:56 x
かすみちゃん、無事卒業されたのですね!
おめでとうございます!
我が家は狭い家にもう3匹迎え入れたので
あともう一匹というのは難しいけれど、
かすみちゃんのパパさんのエピソードをうかがって、
クマオさんがマイエル&レオを迎え入れる時に張り切って
家を改造していたことを思い出しました。

パパ様やママ様にこんなに楽しみに迎え入れられたかすみちゃん。
新しいお名前はどんなかな?
まずはゆっくりおうちに慣れてくれると良いですね!
最後になりましたが、はんなり様、ハハ様、
お疲れ様でした!
Commented by 3にゃんママ at 2012-11-09 01:20 x
にゃでしこちゃんずの保護までの過程、涙なしでは読めませんね(涙)
そんな中で必死に生きてきた子達。。。
とびっきりんぽ幸せな猫生を歩ませてあげたいです。
幸いに多くの子がすばらしい里親さんに恵まれ新しいニャン生を歩みはじめホントに良かった。
はんなりさん達、保護や預かりをしてくださった皆様には本当に頭がさがります。

かすみんちゃん、良かったね^^
はんなり家でのみんにゃに見守られた家猫修行を経て本当のパパママにめぐり合えて掴んだ新しいにゃん生。
とびっきりのはっぴ~にゃんこになりますように!
そしてかすみんちゃんのパパさんママさんにも最高のはっぴ~を!!

さあどんどんつながれ、はっぴ~にゃんこの輪☆
Commented by ゆり at 2012-11-09 18:55 x
もう、胸がいっぱい。
こうやって、小さな家族を迎え入れてくれる気持ちの温かい人に巡り合えた事に、本当言葉がないくらい胸がいっぱい。
ハハさんの号泣したって、その気持ちが痛いほどわかる。
私も貰い泣きです(笑)
でも、泣いてるけど笑顔です。
きっとこのブログを読んでる人みんなそうだと思うよ。

かすみちゃんの為に作ったパパさんのの力作
うちのパパにも見習ってもらって
作ってもらおうかなぁ~(笑)
Commented by リブママ at 2012-11-09 20:31 x
こんばんわ。
かすみんあらためて卒業おめでとう。
ハハさま、はんなりさんありがとうございました。
また一人幸せニャンコが増えました☆
ほんと、なんていったらいいかわからないけど
夢みたいですよね(表現がうまく出来なくて…)
ハハさんがあの時保護してくださらなかったら…
うららさんが預かってくださらなかったら
はんなりさんのところに来なかったら…
色々な偶然とめぐり合わせがつながって
幸せバトンになるのですね。
かすみん、うんとうんと遊んでのびのびして
すごして幸せなニャン生を過ごしていくんだよ♪

さー次のニャンコバトンは誰かしらね☆
ここのところいいニュースが続いてて
ニャンコバトンがあちこちでまわってますね♪
Commented by ひよこ at 2012-11-09 22:15 x
かすみさゃん、幸せに向けて旅立ったのですね
なんて素敵な、パパさまの手作りのおもちゃ
猫神様、やっぱりかすみちゃんに、とっておきの赤い糸を結んでくださったのですね

寒さが増すこの時期
たくさんの仔たちが、あたたかい本当のパパとママと一緒に過ごせますように
もっともっと、たくさんのご縁が結ばれますようにと、願ってやみません
Commented by ぽち at 2012-11-11 10:06 x
かすみちゃん、おめでとう~\(^o^)/
もうママさんにしっかり抱っこしてもらって~♪
これからの寒い季節も暖かいお家で
温かいご家族の愛情にいっぱい包まれて
安心安全な生活。よかった、よかった。
幸せにいっぱい長生きしてにゃ^^
Commented by はんなり at 2012-11-12 15:03 x
>ハハさま
こちらこそあの厳しい状況の中
かすみんたちを保護してくださって
本当にありがとうございましたm(_ _)m
はい、また会いましょうぞっ!(笑)
p.s.ハハさまのお気持ち
きっとかすみんにも届いていますね^^

>クマ妻さま
ありがとうございます^^
はいかすみん無事に卒業していきました☆
そうでしたよね
にゃんこさんステップや可愛い
ごはん&お水のスタンドなどお作りいただいて
画像を贈ってくださいましたよねw
クマオさまの猫さんたちとの暮らしへの
期待感が伝わってきて
マイケルくんにもいただいたお写真を見せながら
お届けの日を待ちわびたのを思い出します♪
あっ
あたらしいお名前はね...
次回発表いたしますね(笑)
Commented by はんなり at 2012-11-12 15:04 x
>3にゃんママさま
はい
お外にいる仔たちにはきっとみな
少なからず過酷なエピソードがあると思います。
みなさまの一頭でも多くの命を救い幸せにしてあげたい
そんな強い思いがたとえその歩みはゆっくりだったとしても
保護活動を支え前進させてくださっているのだと信じております☆
ありがとうございます^^
里子ちゃんだけでなく里親さまもはっぴっーぴっー♪
それが素敵で大切ですよねw
本当にどんどんつながれっはっぴっぴっーのわっ!

>ゆりさま
本当にそうですね^^
世の中は色々あってときには
目や耳をふさぎたくなるようなこともありますが
こうして儚いちいさな命に思いをかけてくださる
お優しいみなさまにお会いするたびに
やっぱり人が好きってはっぴー笑顔になっちゃう
おばちゃんなのです♪
p.s.ゆり吉のだんなちゃまもすぐに作ってくれそうだよね☆
でもすぐに健坊&いずみっちの餌食に(爆)
Commented by はんなり at 2012-11-12 15:05 x
>リブママさま
ありがとうございます♪
うん、分かる分かる!!
おばちゃんだってね
こうやって卒業のはっぴー記事を書かせていただけることは
どの仔のときもどの仔のときも本当に夢見たいって思います☆
お優しいみなさまの強い思いがバトンとなって
お外で今にも消えちゃいそうだった小さな命が
どなたかの大きな存在へとかわっていく...
やっぱりね
ちっこいけど大きな奇跡☆
もっともっと日本中にこのプチ奇跡が広がっていきますように。
きっとその周りにはたくさんの笑顔があふれて
今以上に素敵な日本になっていくとおばちゃんは信じています^^

>ひよこさま
ありがとうございます^^
残業の残業をされてこのおもちゃを作ってくださった
そしてえっちらおっちら抱えながら
おうちに帰ってきたパパさまを想像すると
うれしくてうれしくてかすみんは幸せものだな〜って
わたしまで幸せのおすそ分けをいただいた気分です☆
本当ですね
夜の長いこの季節
寒さに震える仔やごはんをもとめ彷徨う仔たちに
より多くのお優しい手が差し伸べられますように。
Commented by はんなり at 2012-11-12 15:05 x
>ぽちさま
ありがとうございます^^
安心で安全な生活。
それを一頭でも多くの救いを待つ小さな命たちに...
できることはちっさいのですが
こつこつ前進していこうと思っております。
p.s.
ぽちさまの保護猫さんたちにも素敵なご縁が
届きますように☆
<< 新しいお名前は☆ スノウ姉妹☆ >>