かすみたん♪

いっつも元気なかすみたん♪
b0271465_13375554.jpg


















今日はまたたびキッカーに夢中のご様子(笑)
b0271465_13383868.jpg


















けりけりけりけりけりっ
b0271465_13393860.jpg

















にゃっ?
みたにゃっ
b0271465_13403792.jpg


















ぷぷっ遊びつかれて
只今休憩中(爆)
b0271465_13421865.jpg

















今はすっかり我が家のにゃんずとも打ち解けた
かすみたんですが
お預かり当初は
姉妹猫ちゃんにもシャーって威嚇していたので
ちょっぴり猫さんが苦手かな?と保護主のハハさまから
そしてお迎えまでの一週間お預かりをしてくださった
うららさまからも
大きな男の仔の保護猫さんのケージの前にいって
シャーってプレッシャーをかけていたので
おそらく猫さんが苦手でしょうか?と同じように
アドバイスをいただいておりました。
たしかにはじめは我が家のにゃんずがご挨拶にいく度に
ちっこい体でウーっシャーっ
めいいっぱいの虚勢を張っておりました^^;
その後は徐々にみんにゃと馴染んでいった
お利口さんのかすみたん♪
今はすっかりのびのびリラックスモードですが
最近まではときどき夜眠る時は
保護部屋内の扉が開いたケージ内の猫さんベッドで
そしてごはんもみんなとキッチンに集るのですが
そこに置かれた扉の開いたケージの中で食べたがりました。
その様子からおそらく猫さんが苦手だったかすみたんは
ケージ飼いされていたのだなと推察ができました。
やっと小さなケージから出られたと思ったら
そこは幹線道路沿いのまったく見知らぬお外だったかすみたん....
どれほど不安でどれほど心細かったことでしょう。
今は本当に
おうちの中が大好きで
遊ぶのも大好き
人に甘えるのも大好き
猫さんとだってちゃんとうまくやれるとっても
可愛くてお利口さんなかすみたん♪


そろそろ里親さま募集を開始させていただこうかな☆

ねっかすみたん^^


んっ?(笑)
b0271465_1452828.jpg

















にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-10-18 14:10 | ブログ | Comments(6)
Commented by クマオの妻 at 2012-10-18 17:19 x
かすみちゃんがずっとケージに押し込められてた生活しか知らなかったかと思うと、
そして出されたかと思うと大道路の恐怖を味わったかと思うと、どんな気持ちだったろうかと思うと胸が詰まります…。
以前たった一度他猫を威嚇しただけで4年間もケージに入れられっぱなしになった猫ちゃんの里親募集ページみて同じく胸が押しつぶされそうになりました。

幸運で賢いかすみちゃんは、はんなりママさんの深い愛情でやっと自分らしさを取り戻したのですね!

きっと、最高のご縁が待ってますね!
Commented by ハハ at 2012-10-19 01:41 x
かすみんが他の猫さんと一緒に写ってる写真を見ては、はんなりさんすごいなあと思っています^^
さすがはんなり邸!

ところで、カレンダーもそうですが、私が写真をお借りしたのは、自分のブログの記事のことでした^^; ちゃんと書かなくてすみません。
こちらの記事でちょこっとかすみちゃんのこと書かせていただきました。
あまたに似てるなんて書いてごめんねかすみちゃん^^
でも、あまた、ハンサムなのよ~♪
スリムだったらきっと目ヂカラがかすみちゃんと似てるから、外見そっくりのふたりだった?(爆)かもです。
かすみちゃんには迷惑な話だよね。可憐な女子だものね。

http://love.ap.teacup.com/kazumi55/1620.html

Commented by hannari-cat at 2012-10-19 15:52
>クマ妻さま
そうですね。
かすみちゃんが家猫時
どのような生活だったのかは計り知る事はできませんが
きっと多頭飼いだったことは同時期に一気に10頭以上の人馴れた猫さんが
捨てられていたことから推測され
賢いかすみちゃんはなぜあたちはこの中なの?と
きっとぼんやりと狭いケージの中から
お部屋で過ごす他の猫さんたちの様子をみていたことでしょう。
ときどき扉の開いたケージにわざわざ入ってはケージの柵から
そのちっこいお手手をちょこっと出して
我が家のおにーにゃんおねーにゃんにちょっかいする様子を見ると
元のお家?でもたぶんこんなふうにしていたんだなとなんだか
健気で切なくなったりもしていました...
やっとケージから開放されたのが
道路に面したお外だったなんてあまりにも酷すぎますよね...
はい
ハハさまに保護していただけたそしてうららさまにも
ご尽力していただいた本当に強運の持ち主かすみちゃんなので
素敵なご縁の予感がしております☆
がんばりますので応援よろしくお願いいたします^^

Commented by hannari-cat at 2012-10-19 15:52
>ハハさま
いえいえ
わたしがすごいのではなくてね
かすみんがお利口さんなんですよ^^
ちゃ〜んと協調性を持った賢いお仔なのです☆
そうだったのですねw
昨日ブログを拝見して
このお写真をカレンダーに載せたよってハハさまからの
メッセージかしらと思って見ておりました(笑)
はい
あまたくんはハンサムですよ♪
たしかに瞳の感じが似ているかもしれませんね^^
あまたくんのように幸せになってもらえるように
ご縁探しがんばりますね☆
Commented by にゃんこ at 2012-10-22 13:03 x
はじめまして。
はんなりさんブログは以前より楽しく拝見させてもらっていました。
かすみちゃんかわいいですね~(^^)
今は家の事情で猫と暮らせないのですが、以前うちにいた猫に似ていて思い出します。
早く素敵なご家族が見つかりますようお祈りしております。

ちなみに私は、のつかちゃんの大ファンです(笑)
とってもかわいいですよね!(この記事の一枚目の写真も少し載ってますよね?!)
のつかちゃんの写真、たまに載せていただけると嬉しいです。
Commented by hannari-cat at 2012-10-22 16:38
>にゃんこさま
こちらこそはじめまして^^
うわ〜っそうなんですね!以前から!!
ありがとうございます♪
おおっ
のつかのファンさま(爆)
もうね
めっちゃうれしいですっw
スーパー親バカなのですが
のつかが長女としていてくれるから
うちの総勢15頭前後のにゃんずたちは
新しい保護猫さんが増えても
いっさいイジメやケンカ等がなく
みな穏やかに過ごせているのだと感じています☆
はい一枚目は見切れたのつかさんです(苦笑)
ついつい保護猫さん中心のお写真になって
おりますが^^;
のつかや家猫たちも登場させられるように
がんばりまっすw
p.s.
かすみんへのお優しいお言葉
感謝ですm(_ _)m
<< はっぴっぴー☆ んっ? >>