んっ?

先日ブログ『未来に花咲くユリの花』のゆりさまから
いただいた
電池でヒモがくるくる巻上がる
“フリンガマストリング”なるおもちゃ♪
b0271465_1531822.jpg


























早速
新しいの好き我が家のにゃんずがわらわらと集ってきました(笑)
b0271465_1545070.jpg















おっなにやらその賑やかな様子に保護部屋で遊んでいた
かすみたんがねこドア?から出て来ました(笑)
(※猫ドアは掃除機時にマサムネに体当たりで破壊され現在はんなりおばさんハンドメイドです^^;)

“んっ?”
気になる事があるとかならず
こう言って興味を示すかすみたん♪ とっても賢いの^^
b0271465_15114631.jpg
















おにーにゃんおねーにゃんの様子をジッとみつめているかすみたん♪
※その様子をねこドア?奥からジッとみつめる白雪ちゃん(笑)
b0271465_1515365.jpg














やがて......


みんにゃが一遊びして去ったあと
おもちゃの前に佇んで
“んっ?”て言いながら
小首をかしげるかすみたん♪ 可愛いっ(笑)
b0271465_15205844.jpg























あっ
かすみたんが遊びはじめたよっ^^
b0271465_15263560.jpg



























ふふっ
白雪ちゃんも興味津々^^
b0271465_15241067.jpg



























実は昨日かすみんが遊んでいたプレイサーキットも
以前ゆりさまからの頂き物です^^
ゆりさま’ずセレクトおもちゃはいつもにゃんずに大人気♪
保護猫さんの知育にもとっても役立ってくれています☆

愛情溢れるゆりさまらしい素敵なおもちゃたちにゃのです058.gif


ゆりさま
いつもありがとにゃっ(はんなりにゃんず一同)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-10-17 15:58 | ブログ | Comments(6)
Commented by リブママ at 2012-10-17 18:53 x
あーん(*≧∀≦*)
動画が見てみたいです~♪
どんなふうにして遊ぶおもちゃなのかしら?
ニャンドアから覗く白雪ちゃんが
かわいすぎ~(*≧∀≦*)
Commented by クマオの妻 at 2012-10-17 22:07 x
我が家もユリさんにいただいたダ・バートが
マイケルの大大大好きなオモチャです♪
フリンガマストリング、気になってユーチューブで
動画見ました!ハイテクオモチャなのですね~!

猫ドアから覗かせる白雪ちゃんにかなり萌え!!
Commented by ゆり at 2012-10-17 22:18 x
わぁ~!!みんにゃの興味津々な姿に
思わず笑みがこぼれます。

みんにゃ、ケンカしないで仲良くオモチャを見てるの
やっぱり、羨ましい~(笑)

うちじゃありえないからね~(笑)


白雪ちゃんもチョコンと・・・かわいいね♪

はんなりさんが、お会いした時に
外で頑張ってたみんにゃが、家猫修行の中で
オモチャに興味を持って、それで遊ぶ事を憶えてくれる事の大切さを
話してくれたでしょ?

私も本当に、そう思う。

だから、こうやって白雪ちゃんやかすみちゃんが
興味を持ってくれる事を見ると
私も、とっても嬉しいんです(^^)

追伸
マサムネくん、体当たりって・・・^^;


Commented by ハハ at 2012-10-18 00:06 x
かすみん、超かわいいですね。
白雪ちゃんも。
『ん?』って本当に言ってるんですよね?
すごい賢い(爆)。
はんなりさんの写真をお借りしました。事後報告ですみません^^
イチゴのおリボンをつけた写真一枚です。
Commented by hannari-cat at 2012-10-18 14:43
>リブママさま
ぷぷっ
にゃんこおもちゃ研究家?(笑)リブママさま
らしいコメントでニンマリっ^^
動画...
貼れるのかしら?
もちゃもちゃっ...(汗っ)
p.s.
白雪はひそかにオモチャ好きさんなことが
最近分かってきましたぞっ♪


>クマ妻さま
ぷぷっ
ダ・バード♪(笑)
マイケルくんのようなおっとりした猫さんでも
目の色が変わりますよね^^
さすがゆりさんセレクト☆
ハイテクっ
にゃんて素敵な響き...
わたしも目指せ!ハイテクおばさん(爆)
p.s.
白雪も最近はずいぶん心穏やかになってきております^^

Commented by hannari-cat at 2012-10-18 14:44
>ゆりさま
はい
みんにゃでいっしょに眺めたり順番に遊んでおりました☆
うちはぴっぴっが3歳10ヶ月だけど
あとの仔は5歳を越えているので
みな穏やかになっているのでしょうね^^
うん
ありがとね^^
おかげさまで白雪はこのおもちゃが
かなり気に入ったみたいで今日も一番前で
遊んでおります♪
その様子が本当にうれしいはんなりおばさんですw
p.s.
ねこさんを移動させてから保護部屋で掃除機の
スイッチを入れたら隠れこんでいたマー坊が
猛ダッシュで猫ドアを通ってそのあまりの
早さと巨体に安物のプラスティックの扉が
パーンって吹っ飛びました^^;
つまみがこわれてもうはめられないのにゃっ
とほほ...(苦笑)


>ハハさま
はい!
後姿までも超可愛いかすみんにゃのです^^
ぷぷっ
もちろん本当ですw(笑)
いっつもね
何か気になったら
かならず
“ん?”って言って考えている様子が
あまりにもお利口で可愛くて
その様子をずっと眺めていたい
そんなキュートなお姫さまなんですよ☆
p.s.
おおっ
カレンダー♪(笑)
<< かすみたん♪ やっぱり夢中にゃの☆ >>