そろそろスタート

今日はちょっとまじめに

昨日で引っ越しから1ヶ月
早いです 

引っ越し当初はガスが入らず
初めてのプロパンガスでした(以前は都市ガス)
はんなりハウスはずっと空き家だったので
ガス会社の連絡先がなかなか分からない
置きっぱなしになっていたボンベの引き取りがないと
新しいボンベを入れてもらえないらしく
やっと探し当てた前の会社
ボンベ引き取りの際
意地悪??なのか配管までひっこ抜いて さらにご丁寧に
地中に残った配管に土を詰めて行きました
新しいガス会社さんが親切でなんとか越して5日後から
お湯で頭を洗えるようになりましたが
この辺り 少しづつ 都市ガスが整備され
残ったプロパン会社の縄張り争いがあるみたいです
う〜ん 世知辛い

さらに テレビは映らず
テレビは引っ越しを機に地デジ対応に買い替えました
が ネットで買ったので 届いたら自分たちで設置
しか〜し このエリア アンテナ調整が必要
うーん なかなか映らず 
色々試行錯誤の末 
今はちゃんと見れています

さらにさらに パソコン 
光は対応エリア外
ADSLも 今のところ 当面 空きがない
今更 電話回線って 
定額じゃないし 遅いし
結局 色々調べて eモバイルに

昔 幼い頃 大草原の小さな家 という
アメリカのテレビドラマが大好きでした
確か日曜日の昼間 NHKで
放送していたと思います
ピンっときた方 同世代ですね

開拓者精神にあふれた主人公たちはみな魅力的で
特に主人公ローラのパパ(確かチャールズ)
に憧れておりました

でもでも 今更 この歳になって
大草原の小さな家って
それに私はもうローラというよりは
ローラママ(キャロライン)

幼い頃の夢って
ある意味叶うのかも...

これを書いていたら 横から はんなり夫が
はんなりよ お前は ローラママのように
美しくも 働き者でもない
 と



長くなりましたが
最後に本題
タイトルにもあるように
そろそろスタート




















お外の三毛さん
捕獲して 避妊したいと思います
この子以外にもお隣には野良ちゃんがいっぱい
ご挨拶の際 尋ねたら 
飼い猫は1匹で あとは野良が5〜6匹居着いていると...
どっかで聞いたセリフ
ちなみにお隣は一人暮らしのおばあさんです
by hannari-cat | 2008-11-27 12:11 | ブログ | Comments(0)
<< ねこドア 至福の時 >>