りぼんちゃんラブラブ☆

昨日りぼんちゃんのママさまから
メールをいただきました^^

さてさて嫁いで一週間の
りぼんちゃんは?(笑)

以下、ママさまメールより。

『りぼん(六花)ちゃん、落ち着いてきました。
朝から夜までずーっとレオとラブラブです。

昼間はハウスの中でくっついて・・もうべったりと!・・お昼ね。
b0271465_1113938.jpg


















夕方から出てきて、一緒に外を眺めたりカリカリ食べたり。
夜になると二人(匹!?)であっちこっち駆け回って遊んでいます。
子供たちが振り回す猫じゃらしも、猫トンネルも一緒に^^

レオもいっぱいじゃれるようになりました。

一昨日の夜は、夜中の運動会をしたらしく
ドタバタ、ガッターンってしていたと思ったら
朝、子供部屋のカーテンレールが半分落ちていました。
(それでも起きない私も、うちの家族もすごいと思う(笑)
ねじが甘かった所、カーテンを引っ張ったようで
きっと飛び上がってびっくりしたことでしょう^^
(すぐ付け直しましたので大丈夫^^b)

昨日は居なくなった〜!と、まなが探したところ
隙間から押入れの中に入り込んで、おもちゃに混ざって
仲良くくつろぎ中でした。
b0271465_1114094.jpg


















りぼんが来てから毎日なにかしら面白いことが見つけられて
退屈しません^^
レオもりぼんもまだまだ新鮮気分なのでしょう。
遊んでいる写真も撮っているのですが、どちらかが動いてしまってなかなか^^;
もう少し涼しくなると、まん丸猫団子になるかなって期待です♪』


はぁ〜っ
またまたうれしいお手紙;;

やっぱりはんなりおばさん幸せもの^^

実はありがたいことにお問い合わせの多かったりぼんちゃん
その中でりぼんちゃんの里親さまと
お見合い前にメールやお電話でお話をしていた際にね
この春亡くなられた12年間をともに過ごした
とっても人なつっこかった愛猫ちゃんのことや
一月半前にお迎えされたレオくんのことを
お聞きする中
今このおうちにはレオくんには
りぼんちゃんが必要なのではないかという
気持ちが強くなっていきました。

以下、当初いただいたママさまメールより。

『先代猫は半長毛のちょっと小柄な女の子でした。
大好きだった猫マフラーをすると(笑)
主人の首が毛だらけになっていました^^
とてもやさしくて甘えた子でしたが
一昨年猫ガンで手術をしました。
余命数ヶ月と言われてから
1年以上がんばったよい子でした。
今の猫レオはそのあとに迎えた子です。

レオは昼間ほとんどお気に入りダンボールハウスの中か家具の隙間で寝ています。
夕方から出てきて出窓からずっと外を眺めている感じです。
ブラシをするとお腹を出してゴロゴロ言うのですが
抱っこはいやがります。
爪を出したりシャーってすることは一切無いです。
保護主さまのお宅ではずっと猫同士のお部屋にいたそうで
人と遊ぶことを知らない孤高の猫なのです^^;

私も子供たちも先代の猫のようにふれあいたいのですが
おもちゃを出してもすぐにそっぽを向かれています。
主人はまた猫を抱っこしながらTVを見れたらなといっています。
六花ちゃんのように甘えてくれて遊んでくれる子をぜひお迎えしたいと
思っております。

レオが遊びや人間との関わりを真似してくれるといいなぁと思っています。』


その後
お見合いで実際に里親さまのお宅に伺ってね
ご家族みなさまが本当に猫さんが大好きで
レオくんのことも心から可愛いと思っている様子が
ヒシヒシと伝わってくる中
レオくんが大切だからこそ
こわれものを扱うみたいになっているのを
拝見させていただいて
やはりりぼんちゃんの存在がこの状況を自然なカタチで
良い方に導くひかりとなっていける
そんな確信を得るに至りました。

だからね
昨日届いた里親さまさまからのメールはね
はんなりにとって本当に本当にうれしいうれしいお手紙でした^^


はんなり家卒の里子ちゃんも
先住猫さんも
みんにゃみんにゃ笑顔がうれしい☆


そしてね
里親さまがうれしそうなのが笑顔いっぱいなのが
またまたうれしい♪


はんなりおばさん
幸せもの(笑)


みんにゃのみんなの応援のお気持ちのおかげだにゃ^^

みんにゃみんな
ありがとう^^/


今日もやっぱり
つながれっひろがれっ
ハッピーにゃんこさん&はっぴーファミリーさんのわっ
b0271465_111296.gif






b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-25 15:09 | ブログ | Comments(0)
<< いちごDAYS☆ 優しい気持ち☆ >>