六花の卒業☆

昨日18日(火)は六花のお届けでした
b0271465_111370.gif



晴れているのに突然の雨という
初秋特有の変わりやすいお天気の中

“きつねの嫁入りならぬ
ろっちゃんのお嫁入りだねっ(笑)”
と助手席に乗せたキャリーの中のろっちゃんに
お声をかけながら
ずっとのご家族が待つ
川崎までお見合いについで二度目のドライブ
b0271465_1113796.gif


当日は平日でしたので
ママさまと先住おにーにゃんのレオくんが迎えてくださいました。
b0271465_1113797.jpg





























六花の新しいご家族さまは
ちょっぴりシャイなギリギリ40代の(笑)パパさまと
すべてを柔らかく包み込んでしまうような可愛らしい笑顔が印象的な
アラフォーママさま
優しい中2のおねーちゃん小6のおにーちゃん
そしてね
ろっちゃんに似た(笑)可愛い小3のまなちゃん
先住おにーにゃん一才半の超イケにゃんレオくんの
笑顔の絶えないあったかファミリーさんです。(お写真はレオくん)
b0271465_1113898.jpg




















戸建てのお家は日よけのための
朝顔を這わせたグリーンカーテンが目に美しく
お部屋にちょこんとおかれた
まなちゃん手作りのにゃんこハウスが
(上記お写真↑ろっかをだっこのママさまのうしろに♪)
笑みを誘う
そんな素敵なお家です^^



あっここで少しさかのぼって
お見合い当日(9 / 9・日)について書かせてくださいね。

その日は日曜日でしたので
ご家族さま総出でお迎えくださいました。

中2のおねーちゃんも小6のおにーちゃんも
まなちゃんもご家族のみなさまが
ろっちゃんに是非会いたいとのお気持ちが
本当にうれしかったです。

とうのろっちゃんはといえば
ちょっぴりびびりんぼさんになってしまって
なかなかキャリーから出てこず
しばらくすると
普段は先住レオくんが使っている
まなちゃん手作りのにゃんこさんハウス↑に
そそそっと
入ってしまいました^^;

おもちゃで遊ぶのが大好きなろっちゃんですので
小6のおにーちゃんがじゃらしを持ってきてくださったりしたのに
その後はこれまたちょっぴりびびりんぼさんのレオくんが
知らないおばさん(はんなり・笑)が来て
インしていたお隣の箱に移動してレオくんにピタッとくっついて
しまいました。
b0271465_1113836.jpg


















レオくんはお首を動かしてろっちゃんのニオイを何度か嗅いでいましたが
威嚇等はありませんでした。

その後もふたりで箱インのまま(苦笑)

最後はなんだか憩っておねんねモードに(爆)
b0271465_1113896.jpg


















結局その日は緊張からか
おもちゃで遊ぶことはなかったろっちゃんでしたが
ずっとじゃらしを持ったままのおにーちゃんは
終始優しい笑顔でレオくんと六花の様子を見守ってくれていて
おねーちゃんとまなちゃんは
ママさまとはんなりがついつい会話が弾んでお声が大きくなっていると
ろっちゃんおねんねしているから静かにしてあげようって
そっとママさまに耳うちしてくれていました。

本当にお優しくて可愛らしいごきょうだいさんたちでした^^


シャイなパパさまは
そんなみんなの様子を穏やかに見守ってくださっていました。


その後ママさまの方から正式に
お手元のお仔として六花をお迎えしたいとのうれしいご連絡をいただき
昨日のお届けとなりました。

そうそう
お届けのお日にちが決まった際のママさまからのメール
b0271465_1113850.gif


“まなが
「じゃ、18日学校休もうっと!」なんていったので
「だめっ!」と怒っておきました^^;
家族が増えるので、子供たちはみんなソワソワです。”


そしてね
昨日のお届け時のママさまとのお話でも
『今日はまな、走って帰ってくると思います・笑』
というお言葉が胸にジンッときました。

まなちゃんのその姿が想像出来てね^^


あっ
六花ですがお名前はりぼんちゃんになりました
b0271465_111845.gif

ふふっぴったりでしょう(笑)

昨日夜にいただいたママさまからのメールには
『この先、りぼんがどんな大人猫になっていくかほんと楽しみです。
きっとおりこうな大人猫になって、子供たちの受験の友に、そして
家族みんなの笑顔と癒しの元になってくれると思います^^』
とつづってありました。



パパさまママさまおにーちゃんおねーちゃんまなちゃんレオくん
どうぞりぼんちゃんを末長くよろしくお願いいたします
b0271465_11128.gif





みなさま
りぼんちゃんこと六花への
あたたかい声援を本当にありがとうございましたm(_ _)m

人間も猫さんも大好きで
いつもどなたかさん
どにゃたかさんのそばにいたい(笑)
ひとりぼっちが苦手な六花でしたので
こうしてりぼんちゃんとなって
あったかくてお優しいご家族さまや先住おにーにゃんに
包んでいただけることは
六花にとって最高のご縁であると確信しております^^


みなさまの強くて深いいっぱいい〜っぱいの応援のお気持ちが
六花にこの度の素敵な良縁を結んでくださいました
b0271465_111370.gif


本当に
ありがとうございます
b0271465_11128.gif



いっつもね
思っています。

お外で人知れず露と消えてしまっていたかもしれない
名もなき命たちもね
こうしてどなたかの希望となってひかりを照らし
自身もきらきらきらきらと輝きをましていく...


たくさんの心あるお優しい方たちの温かく差し伸べられたその手や
その思いによって
b0271465_111236.gif



つながれっひろがれっ
はっぴーにゃんこさん&はっぴーファミリーさんのわっ
b0271465_111296.gif





b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-19 16:09 | ブログ | Comments(0)
<< かすみ☆ かすみん☆ >>