かすみん☆

先日ちょこっとご紹介させていただいた
あらたな保護猫かすみんことかすみちゃん
b0271465_111771.gif

b0271465_1113723.jpg



















もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
かすみはブログ“幸せの703号室”ハハさまが保護してくださった
おそらくは兄弟姉妹猫さん5頭のうちの一頭です。


これまでもずっと保護活動を続けてこられているハハさまですので
ご近所周りのお外猫さんのTNRもきちんとされています。
ですからお外にいる猫さんの頭数は限られており
それはその存在を確認している猫さんたちでした。



ところが先日
見た事のないおそらくは生後半年ほどの猫さんたちが
突然目の前に現れました。

しかも一頭、二頭ではなくて
おそらく四、五頭も....


そのときのハハさまは
ケアの必要な猫さんをお手元に抱えていらっしゃる状況でもありました。


それでも黙って見過ごせないじっとしていられない
そんなハハさまですので
ご自身の体調も万全でない中
とにかく一頭ずつでも早急な保護と
何頭なのか頭数の把握を...
そんな強い思いの中
真夜中ひとり必死に保護に歩き回っている様子は容易に想像出来ました。


ハハさまが何度もおっしゃっていたお言葉、

“おそらく四、五頭いると思います。
とにかく一頭もとり残す事なく
保護してあげたいんです”


そして
“じっくりと見れたわけではありませんが
お顔が似ているようでしたので兄弟姉妹かもしれません。
どの仔もその様子から生粋の野良ちゃんではなく
数匹まとめて子猫の時に室内で育てられたものの
大きくなって繁殖期を迎えたので
手に負えなくなり一気に捨てられたんじゃないかと思います。
じゃなければ人の愛を乞うような甘え方や
今までいなかった場所に突如現れるようになったのが説明つかないです。
まわりには交通量の多い道路もあって危険ですし
とにかく一刻を争う状況なんです”


ハハさまが午後11時を回ってかけてこられた電話の声は
切羽詰まっていらっしゃいました。


“今手元に2頭保護出来ています。

でもまだお外に震える仔たちが数頭いて
とにかく全頭保護したいので
お力をかしていただけませんか?”
とおっしゃってくださいました。


ご存知のように我が家は大家族にて
きっと躊躇もあった事でしょう。

それでも我が家を信じてお声をかけてくださった事
本当にうれしかったです。

その後ハハさまの高熱をおしてのがんばりによって
かすみをふくめた兄弟姉妹たちが次々に保護されていきました。

ちょうど仕事が忙しくてかすみをすぐにお迎えにいけないはんなりでしたが
うららさまがそれまでの間のご尽力を申し出てくださったとのことで
お迎えまでの約一週間はうららさま邸にてケアしていただいておりました。
うららさまその節はありがとうございましたm(_ _)m



最初に保護していただいたキジ猫さんのまことくんとみもちゃんは
そのままハハさまの元に。
現在一足早く里親さま募集中です。
※上記↑トップ固定ページにバナーがあります。


おそらくはかすみの姉妹猫さんのみゆちゃんはマイ太郎さんの元に。
現在こちらも一足早く希望者さまとのお話が進んでおります。



そして
かすみは今我が家にいます。
b0271465_1113731.jpg



















さらになかなか会えないとおっしゃって
何度も何度もお外を探し回っていた最後の一頭が
一昨日晩ついに保護されました。


そのキジの男の仔なおくんは
現在うららさまのところにいます。



こうしてハハさまの必死の思いとがんばりによって
5頭の兄弟姉妹それぞれのお仔が新たな幸せのはじめの一歩を踏み出す事ができました
b0271465_111236.gif


ハハさま本当にありがとうございましたm(_ _)m



どうぞみなさま
ハハさまが必死の思いで一頭一頭保護した5頭のはっぴーにゃんこJr.たちに
なにとぞなにとぞ応援のほどよろしくお願いいたします
b0271465_11128.gif



つながれっひろがれっはっぴーにゃんこさんのわっ
b0271465_111296.gif






b0271465_111984.gif
にほんブログ村
by hannari-cat | 2012-09-13 19:09 | ブログ | Comments(0)
<< 六花の卒業☆ ねこ館さん☆ >>