人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレース☆

おととい7/11(水)はグレースのお見合いでした。

梅雨の中休みで爽やかに晴れて高速道路も渋滞する事もなく
希望者さまの待つ小平市までのぐーたんとふたりのドライブも
順調な滑り出し。

ぐーたんはちょっぴり緊張していたけど
鳴くこともなくただジッとはんなりの顔を見つめ続けていました。

最寄りまでは思ったよりも早く着いたのですが
お目当てのマンションがなかなか探せず
ちょっぴりぐるぐる^^;

希望者さまにヘルプのTELを入れたら
ママさまがすぐに出て来てくださって目指すお家は
車で待機していた目の前のマンションでした(笑)

強い日差しの中
ママさまがふわっと被っていらっしゃった麦わら帽が
さりげなくて素敵でとても印象的でした。

マンションの来客者用駐車場をおとりいただいていたので
そこに車を停めさせていただいて早速中へ。

お部屋前の表札のところにちっこくて可愛い猫さんの置き物が
ちょこんと座っていて思わず笑みが^^

その後お部屋に入ったら
なんと前日からお風邪で会社をお休みされていたパパさまが
どうしてもグレースに一目会いたいからと
マスクをして風邪をおしてリビングでお迎えくださるサプライズがありました。


お部屋はキレイな新築のマンションでとても静かで広くて明るく風通しの良い
はんなりおばさんが住みたくなるような素敵さです。

すぐにおトイレをお借りしたら
中におふたりでお出かけした際出会った猫さんのお写真が
壁いっぱいに可愛くコラージュしてあって
その真ん中のカレンダーにグレースとのお見合いの予定が書き込まれて
いるのを発見。

トイレでひとり長居し
わ〜っきゃ〜っテンションMAXになっていたはんなりおばさん(爆)


ところで肝心のお見合いはというと
一応少し大きめで中が見えやすい形のキャリー越しでしたが
ド緊張のグレースはお耳を飛行機さんにして
固まっていました^^;
始終びっくりおめめを大きく大きく見開いていました。

しばらくしてキャリーの扉を開けて
はんなりが手を入れて撫でると始めはおとなしく撫でられていましたが
やはり緊張と興奮からう〜う〜っと威嚇。

さらにシャーシャー。

ねこパンチっ

はぁ〜っ
グレースせっかくだから可愛いところもアピールしてと
つぶやくはんなりおばさんに
十分可愛いですよとママさまが笑顔でフォロー。

パパさまもマスクが怖いかもと外して
視線を合わせようと床に横になってくださってグレースにご挨拶。

お見合いの間グレースはずっと固まって
最後の方はう〜っう〜っシャーシャー猫ぱんちでしたが
パパさまママさまに戸惑っている様子はありませんでした。


グレースの里親さまとなられたご夫妻は
アラサーさんの若いパパさまママさまです。

ママさまは色白でやわらかな感じの可愛いらしい方です。
パパさまは穏やかな物腰のオシャレさんです。
とっても仲の良いおふたりです^^

ペット可のマンションへのお引っ越しを機に
念願だった猫さんとの暮らしをスタートさせるべく
里親さま募集サイトをご覧になってくださっていたところ
ママさまが以前ご実家で飼っていらしたグレー猫さんに似ていた
グレースが目に留まったのだそうです。

taketumaさまペットのおうちという募集サイトを
ご紹介いただいて以来ありがたいことに
グレースにもちらほらお問い合わせをいただくようになっていました。

ただやはり人馴れイマイチで撫でたり抱っこしたりは
少し先になるかもしれませんとお伝えするとなかなかお見合いまで
事が運ぶ事はありませんでした。

そんな中
それでもやはりご縁を感じます、
ぜひお見合いをと希望してくださったのが
グレースのパパさまママさまでした。

パパさまはご実家ではワンちゃんを飼っておられ
ときどき猫カフェさんに通う動物大好きさん。

ママさまはご実家でたくさんの猫さんを飼っておられる
大の猫好きさん。

ただただキャリーの中で固まっているグレースをみても
焦るはんなりをよそに
猫カフェの猫さんもこんな感じですよって
笑顔でグレースを見つめてくださるママさまに
そうそうって穏やかに頷いてくださるパパさま。

おふたりの温かい視線はずっとグレースに注がれていました。

お見合いが終わり無事に戻ってお礼のメールを入れさせていただいきました。

翌朝一番に
『会ってみて改めて意思が固まりました。
グレースの里親募集に挙手します( ´∀`)』といううれしいお返事をいただきました。

きっとね
グレースはパパさまとママさまにちゃんとアピールしていたんです。

これがあたちだよ。
このまんまを好きになってって。

そしてパパさまママさまにはそれがしっかりと伝わっていた...

ご縁て本当に本当に不思議です。

できれば猫さん大好きのグレースなので
先住さんのいるところにとも考えてました。
でもそれだとまた猫さんにばかりくっついて
人との距離が縮まらない今のままな気がして
あえて先住さんのいないご家庭でグレースにたっぷりと
愛情をかけていただけたらと考え始めていました。

ただはじめからは人馴れないであろうグレースに
根気よく接していただける事はなかなか難しいかなとの思いもあり
葛藤していた日々がありました。

このまま手元の仔かな?と悩んだ時もありました。

でもね
パパさまとママさまの終始グレースに向けられていた優しい眼差しを思い出すとね
グレースはこの出会いを待っていたんだなと実感しました。

パパさまとママさまがおっしゃってくださっていました。
マンションの規則は二頭までなんですよって^^

グレースしばらくはパパさまママさまの愛情をいっぱいいっぱいひとりじめして
もしかしたらいずれは大好きなきょうだいができるかも(笑)


いつもやっぱり思っちゃいます。

本当に色々ある保護活動だけど
こうして素敵な出会いがあるから続けられるんだって。

はんなりおばさんなんて幸せもの。

やっぱりやっぱり猫が好き、動物が好き、人が大好き。


グレースのご縁は彼女にとってとびっきりです
グレース☆_b0271465_111370.gif


きっときっと今まで以上に彼女のおしゃまで可愛らしい一面が開花する
そんなふうに信じられる深い愛情と包容力をいっぱい備えられた
本当に素敵なパパさまとママさまです。

里親さまにお会いして今までの不安も戸惑いもいっぺんに
吹っ飛んじゃいました(笑)

みなさま
本当に本当に長い間グレースを応援いただきありがとうございました
グレース☆_b0271465_11128.gif


みなさまが応援してくださったからあきらめずにここまでこれたのだと
思います。


どうぞこれからもグレースのようにとびっきり素敵なご縁に恵まれる
はっぴーにゃんこさんがいっぱいい〜っぱい増えていきますように
グレース☆_b0271465_111236.gif


あっ
グレースのお届けは8月ですのでしばらくはブログにも登場すると思います。

パパさまママさま
お届けまでグレースは大切に預からせていただきますね^^

はぁ〜っ
なんだかはんなりおばさん幸せです。

みなさまにも幸せのおすそ分けができますように。




みなしゃま長い間応援をありがとうございました。
ぐーたん幸せになるよ。
パパしゃんママしゃん8月にぐーたんがいくまで待っててね。
グレース☆_b0271465_111412.jpg

by hannari-cat | 2012-07-13 22:07 | ブログ
<< 雪が降ってムチウチになる(苦笑) 速報☆ >>