あったかいんだよ☆

この仔たちは人の手が温かいことを知らない。

約2年の間家庭内野良だったこの仔たちに人の手が触れたのは
おそらく外からの捕獲時と我が家に来る際の捕獲の時の2度。

夫婦で共働きをしていた元飼い主さんのお宅では
置き餌が多かったと思われる。
この仔たちの他に先住さん3頭がいたため
この仔たちは自分に向かってごはんが差し出されることが
あまりなかったのかもしれない。



白雪
b0271465_0423752.jpg



















小雪
b0271465_0423887.jpg





















人の手はね
本当はね
あったかいんだよ^^
おばさんはね
それをふたりに伝えたいの


だからね
ひっかかれてもね
はいしーちゃん
はいゆきちゃんっていってね
ごはんをあなたたちの足元におくよ。



そしてね
そっとナデナデしたいから
人の手の温もりを伝えたいから
何度噛まれても
手が穴だらけになってもね
躊躇せずにあなたたちのそのかたくこわばった
カラダに触れようとすることをやめない。


いつか
このおばさんの歳を重ねた両手がね
あなたたちのそのかたくこわばったカラダと心を
ふわふわにできるって信じている。


だからね
白雪
小雪
いまはまださきのみえないお互い手探り状態だけど
けしてあせらずに
ゆっくりゆっくりいこうね。
by hannari-cat | 2012-06-13 12:06 | ブログ | Comments(0)
<< ぐーたん☆ つぶやき。 >>