人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な記事☆

おなじカフェブロで
人気ブログ ‘’スタイルダイアリー‘’
書いていらっしゃるちひろさん
素敵な記事☆_b0271465_22125775.gif


ちひろさんのブログは
ねこブログでもいぬブログでもなくて
毎日のご自身のコーディネイトを
雑誌の一ヶ月コーディネイトっぽく記録されているものです。
はんなりもオシャレ心を忘れないために(笑)
ちょこちょこお邪魔させていただいています。

そのちひろさんの先日の記事が
心に残ったので
ご紹介させていただきます。

その記事は
10月20日(水)の『ちょっと紹介!』というもの。

以下に転載させていただきます
素敵な記事☆_b0271465_2213196.gif



先日、高校の同級生からこんな小冊子をもらいました。

素敵な記事☆_b0271465_22131863.jpg





















これはフリーペーパーブックで、
複製配布自由でネットにあるそうです。

詳しくはここ!→ ストーリーも読めます。 
→ http://www.bikke.jp/pet-ikumae/

同級生はコピーをして、会う人ごとに渡しているとのこと。
私はペットOKな環境にはないのでペットと暮らしてはいませんが、
猫も犬も好きです。
1日で700頭も・・・
これを読んで感じ方は人それぞれだと思います。
読んでどうこうして欲しい!というのではないのですが、
こんなことがあるんだ!って知らない人もいるかもしれないから、
ブログにUPしてみました。
私もこの小冊子、はじめてだったし・・・。
大好きな同級生のK子ちゃんが熱心に活動してるから、
私も少しですが、お役にたてれば・・・と紹介しました。


K子ちゃんは、このフリーペーパーのことをお友達Blogで知って
ちっちゃな活動はじめたんですって。

活動頑張っているK子ちゃんのお友達Blog
→ http://blog.livedoor.jp/manimilktati1107/

ブログって、ネットって、すごいね!
熱い想いって文字だけでも伝わるんですものね。




ちひろさんのように現在ペットを飼っていらっしゃるわけではなく
保護活動等にも直接関わっていらっしゃる方ではなくても
こうして現在の犬猫の殺処分の問題に関心を向けてくださり
ご自身のブログで紹介してくださる
そのお気持ちがうれしかった。

そしてこの小冊子を会う人ごとに渡してくださっている
ご友人Kさまの勇気が胸に迫りました。

Kさまがこの小冊子の存在を知ることになったのは
ご友人のBlog。


こんなふうに
たとえすこしづつでも
たとえ静かに静かにでも
そのひとりひとりの意識は熱く熱く
不遇な命への関心の思いが広がっていく....

そんな素敵な日本になっていきますように
素敵な記事☆_b0271465_2213693.gif







もっともっと知っていただきたい
個人ボラさんのこと
そして保護猫たちのこと。

703号室のカレンダーが
いよいよ発売になりました
素敵な記事☆_b0271465_22125734.gif

購入はバナークリックにてストアーまで
素敵な記事☆_b0271465_2213196.gif

素敵な記事☆_b0271465_22131362.gif













ぽちっとお願いします
素敵な記事☆_b0271465_22125710.gif

by hannari-cat | 2010-10-24 13:10 | ブログ
<< みんにゃ里親さま募集中☆ ぴょんっ >>