はんなり in Wonderland?

零細自営のはんなり家
おかげさまで忙しく仕事に追われる日々が続いております
b0271465_21114520.gif

そんなこんなで
市販薬を飲みながらなんとか凌ぎつつ
GW前から引きずっていた風邪が
ついに昨日悪化
b0271465_21114573.gif

そこで昨日は日曜日でしたので
午前中夫とともに材料の調達をネットで済ませ
少し横になろうとはんなりがパジャマに着替え直していると
一階アトリエに作業のために下りた夫が
なにやら大きな声で叫んでします
b0271465_21114525.gif

耳を澄ませて聴いてみると
何やらツバメ、ツバメと言っている??
慌ててまたGパンに着替え直して(苦笑)
一階アトリエにいってみると
アトリエの中にツバメさんが迷いこんでいるとのこと
b0271465_21112177.gif

すぐにアトリエ天井付近をスーっと横切る姿を発見っ
実は今はんなりはうす恒例の?鳥さん達の巣作りラッシュなのです
b0271465_21111826.gif

去年はすずめさんやムクドリさん等数種類が
来てくれたのですが残念ながらツバメさんはきませんでした。
そんな昨年
来年はツバメさんもくればいいねって
主人と話をしていたのですが
嬉しいことに今年はツバメさんも飛来してくれておりました
b0271465_21111671.gif

きっと巣の材料集めで迷い込んだパパさんツバメ。
夫は可愛いのでしばらく見ていたいようでしたが
はんなりの
‘’パパさんツバメが突然帰ってこなくなったら
ママさんツバメとヒナたちが心配するよ、
わたしとこどもたち(にゃんず)だってパパが
突然帰ってこなくなったら
パニックになっちゃうよっ
早く出られるようにしてあげて‘’という泣きべそをきいて
すぐに大型荷物の搬入ドアを開けてくれました。
パパさんツバメを見上げて
こっちだよ、こっちから出られるよっ
と声を張り上げると
すぐに理解したのかスーッと
少し低空飛行でドアをくぐって出て行きました。
はんなりが
早く奥さんとこどもたちのところにお帰りよ〜っと
手をふるとアトリエ前駐車場部分の上で
ピューという可愛い鳴き声とともに
3回くる〜っくる〜っくる〜っと円を描いて
その後飛び去っていきました。
その様子はまるで
ありがとう〜ってお礼を言ってくれているかのようでした
b0271465_21111731.gif

何だかツバメさんと心が通ったような気がして
ご機嫌のはんなり。
アトリエ内には仕事用に広げた石膏ボードの上に
ツバメさんの置き土産?のフンが(笑)
夫といっしょにわぁ〜っ運がついたねっ
なんておじさんギャグを語り合ったのち
今度こそおとなしく寝ていようとみなさまのコメントへのレスを
すませてから再びパジャマに着替えようとしたはんなりの元に
夫から内線で
仕事(石膏ボードのもの)の量が増えたという
うれしい電話がはいったのでこれから至急
材料を買いにホームセンターに行くとのこと。
石膏ボードは一枚でもかなり重いので
枚数を購入するとなると夫ひとりで運ぶのは至難です。
で、ふたたびGパンに着替えて(爆)
すぐに車でホームセンターに
b0271465_21114587.gif

いつもとちがう道を選んだ夫。
途中赤信号でとまった際
何気に道路沿いの空き家の方に目をやると
伸びた芝のお庭に一羽のウサギが佇んでいます
b0271465_21114543.gif

もうまさにピーターラビットそのままの野うさぎさん
b0271465_21111923.gif

ぴょんぴょんぴょんと飛びながらお庭の裏林の方に消えていきました。
昨日はツバメと交流したり野うさぎを見たり
ちょっぴりアリス気分?を味わったはんなりおばさんなのでした
b0271465_21114518.gif

ちなみに今朝も窓辺でムクドリさんたちの巣作りの様子を
にゃんずとともに眺めていると
一羽のツバメがピューと鳴きながら現れて
くる〜っ1回だけ回ってさっていきました。
夫にパパあれは昨日のツバメさんだよねってわらっていうと
ムクドリさんの縄張りにわざわざ入ってまで
ご挨拶にきてくれたんだからきっとあの子だよっと
微笑み返してくれました。

おかげさまではんなり家
今日も平和な一日でした
b0271465_21111811.gif


ぷっ
我が家のチシャ猫?
b0271465_21114596.jpg

























↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-05-10 19:05 | ブログ | Comments(0)
<< 大切なこと☆ グレボたんのリビングデビュー☆ >>