優しい男前☆

今日のグレボさん
b0271465_21112793.jpg


















威嚇と猫パンチがすごいのです
b0271465_21111963.gif

ううっ
可愛らしい見た目とのかなりのギャップ(^^);
まあ
ゆっくりいこうと思っております
b0271465_21111811.gif



ところでそのグレボを連れてきたチャシロウくん
(※いるのはおばあさん宅離れ・現物置窓の桟)
b0271465_2111274.jpg


















みなさまにもお誉めのコメントをいただきましたが
本当に本当によい男なのです
b0271465_21111731.gif

こちらにきてから捕獲器を使って捕獲した仔の中で
一番暴れてあちこち切って血を出していた
血気盛んだったチャシロウ。
それでもすこ〜しづつすこ〜しづつ
心を許してくれているのが伝わってきていました。
いつも兄弟姉である蘭丸と茶々姫と姪っこミケジを守り
ときとぎ現れる洋猫で飼い猫のキングとゴージャスたちとも
ひとりで渡り合っておりました。
去年のクリスマスに蘭丸がごはんをいただいていたお家の
家猫さんに昇格させていただきお外に出てこなくなり
ミケジが大きくなってきて茶々姫の縄張りであるおばあさん宅から
我が家のアトリエ物置部分に住み替えをはじめたとき
しばらくいっしょに棚の上に用意した箱ベットに入って
寝てあげていました。
それからミケジを保護し続いて茶々姫を保護してからは
それでも毎日ご挨拶にきてくれていました。
夜になるとときどき現れるキング、ゴージャスには
縄張りを譲ることのなかったチャシロウが
初めてグレボを連れてきたとき
おそらくメスかオスでも一歳未満の仔猫だろうなと
思いました。
ふたりの様子はとても微笑ましく
チャシロウが私にごはんを出してくださいとニャニャと鳴いて
私がごはんを置いてその場を少し離れると
隠れていたグレボがおに〜ちゃ〜んっといった感じで
チャシロウの元に走っていきごはんをパクパク食べ始めます。
チャシロウはそれを黙って見つめていて
グレボがごはんを食べ終わって満足すると
チャシロウもそれを見届けてから
また畑を挟んでお隣のおばあさんのお家に帰っていくのです。
優しく男前なチャシロウ。
ずっと保護したくてがんばっていますが
背中を一瞬タッチ出来る程度ですし
捕獲器にはぜったいに入りませんし
お腹も空いていないので難しいです。
夫からは去勢も終わっているのだし
現在ご近所一頭きりでイジメも虐待も苦情もないし
居着いているお宅でもしっかりごはんをいただいているので
いつかもしもチャシロウ自身がお家に入りたいという気持ちになってくれたら
きっと保護できるから今はこのまま見守りなさいと言われております。
ルックスもですが心も男前なチャシロウ
b0271465_21111923.gif

君のその優しさに心洗われるはんなりおばさんなのです。
そうそうそのチャシロウ
グレボを保護する前はおばあさん宅のお庭で見かけると
窓越しからチャシロウと呼んですぐに下におりても
お庭から出てきてくれなくなっていました。
グレボに託した縄張りだからでしょうか?
ところがグレボを保護した翌日(おととい)は
雨なのに私が夕方買い物から帰ると走ってきてくれました。
ごはんを出したけどほとんど口をつけず
何かしきりにニャニャって鳴いているので
一応グレボを保護したことをお話しました。
そして翌日に当たる昨日もまた夕方現れて
我が家と畑の間の塀に座ってこちらを向いてしきりにニャニャと
訴えるのでグレボを保護したことを再度伝えたところ
納得したのか?出していたおやつのいなばさんをくわえて
おばあさん宅よりの畑の端で食べて
我が家の敷地から見守っていてはんなりにニャッと一言
ご挨拶をしておばあさんのお庭にもどっていきました。

ねこさんの保護活動を始めて7年半ですが
さまざまな心温まる優しさをねこさんたちから教えられた気がします。
幼きものや老いたものを気に掛けケガや病気で弱ったものを労る心。。。
そんな気持ちを忘れない人間社会であってほしい
そう切望するはんなりおばさんなのです
b0271465_21111826.gif






〜今日のはっぴーにゃんこ
b0271465_21111671.gif


rico-chiさんの保護猫さびっこちゃん
素敵なご縁に恵まれました
b0271465_21111731.gif

b0271465_21112718.gif










応援してくださったみなさま
ありがとうございました
b0271465_21111868.gif






↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-04-19 16:04 | ブログ | Comments(0)
<< こんにゃ感じ☆ グレボ☆ >>