人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレボ☆

卒業生ミケジを最後にはんなりはうす周りのTNRは
一段落していた。

はず....

はて?

あなたはだ〜れ?
グレボ☆_b0271465_21112483.jpg






















3週間程前
しばらくお顔を見せなくなっていたチャシロウ
(去勢済み・背中を一瞬タッチ出来る程度)が
突然連れてきたまだ若いおんにゃのこ。
グレボ☆_b0271465_21112513.jpg


















出したおやつやごはんをこの仔に食べさせて
チャシロウはいつも眺めている日が数日。


その後
またチャシロウはお顔を出さなくなり
この仔だけが我が家の敷地にいることが多くなりました。


どうやら
縄張りのひとつである
我が家をこの仔に譲った模様。

ちなみにチャシロウは先日ゆりさんご夫妻が
いらしてくださった日に2週間ぶりに
お顔を見せてくれましたが
最近は毎日ということはなく
ときどきご挨拶にきてくれる程度です。


現在近隣お外猫は一頭きりとなったので
元々居着いている畑を挟んでお隣のおばあさんと息子さんのお宅で
しっかりごはんを貰っているので最近はそのお宅の敷地から
出てくることは少なくなったみたいです。
田舎なので一軒一軒のお家の敷地がかなり広いので
一頭で守るには十分な縄張りなのだと思います。

最近はいつもはんなりはうす二階の居宅窓から
おばあさん宅のお庭をお散歩するチャシロウを確認しておりますので
ご安心を^^


そんなこんな?で
それ以来毎日我が家でごはんを食べ
日中もみかけることが多くなったこのグレー×白ちゃん。
とりあえず仮名グレボと名付けました。

そのグレボちゃん
近づくとササーっと逃げます。
今のところ全く人馴れしていません(^^);
常に人との距離を置いています。


一応
お外の仔のTNRは終わっていますが
少し離れたお宅2軒にいる洋猫さんのオスそれぞれが
暗くなってひと気が少なくなるとお外に出てきます。
田舎なので洋猫さんも基本出入り自由なようです(^^);
その2頭がとても大きなボス級のオス(それぞれ未去勢)で
はんなり家では勝手にキング、ゴージャスと呼んでおります。
以前それぞれのお宅にお外に出す以上
去勢をとお願いにいきましたが
様々な理由を述べて
オスは去勢しないとのことでした(^^);
あきらかに飼い猫と分かっている上
いつもみかけるわけではないので
勝手に去勢するわけにもいきません。

でも
このままではグレボが妊娠してしまう可能性が。

ということで一昨日の金曜日冷たい雨の中いつものように
ごはんを待っていたおそらく帰るお家のない
グレボを捕獲することに。


捕獲器を置いて
しばらく様子を見ていると入ってくれたので
すぐに暖かいお部屋へ移動。
グレボ☆_b0271465_21112538.jpg























そして昨日土曜日避妊のために病院へ。
グレボ本日退院しました。

これからグレボの家猫修行が始まります。


みなさま
グレボです。
以後おみちりおきをっ
グレボ☆_b0271465_21111740.gif

グレボ☆_b0271465_21112684.jpg






















TNR(トラップ・ニューター・リターン)
Trap トラップ
わな・捕獲器で野良猫を捕獲すること
※猫に危害が及ぶ様なわなや捕獲器ではありません

Neuter ニューター
不妊・去勢手術のこと

Return リターン
元の場所に戻してあげることです。




追記: 茶々姫、昨日土曜日
   抗がん剤投与のための通院でした。
   静脈注射がんばりました。
   今のところは副作用は小さいようです。




↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
グレボ☆_b0271465_21111891.jpg














ぽちっとお願いします
グレボ☆_b0271465_21111842.gif

by hannari-cat | 2010-04-18 14:04 | ブログ
<< 優しい男前☆ 冷たい雨の一日です >>