遠方より笑顔大使来訪☆

先日4/7(水)あいにくの雨模様の中
高速を飛ばして遠方より
ブログ‘’未来に花咲くユリの花‘’
ゆりさんご夫妻が激励に来てくださいました
b0271465_2041536.gif

ゆりさんははんなりが4/4(日)に更新した記事を読んで
すぐに駆けつけてくださろうとなさったのですが
何分にも房総の僻地でゆりさんのところからは高速道路で都内を抜けなければならず
しかも往復でおそらく5時間以上かかってしまいます。
それを聞いたご主人さまがお仕事が一年でも一番お忙しい時期にもかかわらず
ごいっしょにということでご主人さまの定休にあたる水曜日に
ご夫婦でお越しくださいました。
昨日4/8(木)より
夫以下スタッフさんが仙台出張だったりと
少しバタバタしているはんなりに気を遣って
お外で会いましょうと
最寄りにあるハーブガーデンで待ち合わせすることに
b0271465_2041686.gif

最初にメールをくださった際
所用でそちらの方にいく予定があるので
ちょこっとだけ会えますか?と打診をしてくださったゆりさん。
こちらにお仕事??気になっていたので
お会いした際お聞きしたら
やっぱりわざわざはんなりの激励のためだけに
いらしてくださっていたんです。。。
ゆりさんらしいあったかいお心遣い。。。
おばちゃん本当にうれしかった
b0271465_2041528.gif

ゆりさんには先日のシェルシェ譲渡会でお会いしていましたが
はじめてお会いしたご主人さまはこれまたゆりさんに
お似合いのとびっきりの優しい笑顔をお持ちの
とってもものごしの柔らかい素敵なご主人さま
b0271465_2041656.gif

もしも私に娘がいたらぜひお婿さんであってほしいっ(笑)
そんなめちゃめちゃ素敵なご主人さまでしたっ♪
まぁゆりさんのご主人さまなのでみなさまもご想像がつくと思いますが
きっと想像通りまたはそれ以上のダンナさまですよっv
3人でお茶しながら
おばちゃんひとりでしゃべっていたような(^^);
だっておふたりして優しい笑顔でフムフムって聞いてくださるから
おばちゃんついつい(笑)
考えたらここ最近本当に笑えなくなっていました。
それにあんまりしゃべってもいなかったかな?
気分転換に出かける気持ちも持てなかった。。。
いつもの自分らしくないのも分かっていたけど
なかなか気持ちを上手く切り替えられずにいました。
そんな中
あらわれてくれた優しい笑顔大使さんたち
b0271465_20411116.gif

楽しかったです
b0271465_2041879.gif

本当に楽しかった
b0271465_2041879.gif
b0271465_2041879.gif

そうそう
お茶のあとハーブShopをいっしょに見に入って
さっきわたしを待ってくれている間に
見てたみたいだけど何か良いものあった?って
何気に聞いたらおふたりがあっあったよっていいながら
なぜか別々の方向に(爆)
ゆりさんはハーブのハンドソープを
そしてご主人さまはリネンウォーターをそれぞれ手に取っていて
おかしかったです^^
さらにご主人さまがいたくお気に入りのご様子で(笑)
グレープフルーツのリネンウォーターを手にしていたので
おばちゃんもこれからの季節自分もリネンウォーターいいなって思って
お主人さまの横でローズを選んでいたら
ゆりさんもきてあっわたしもローズっていって
ご主人さまとおふたりグレープフルーツいやローズって
かけあう姿があまりにもかわいらしくておかしくて
おばちゃんずっと微笑ましく眺めていました。
あっ結局ローズになってたよねっ(爆)
その後
お外の駐車場で渡すものがあるからといって開けた車には
猫さん用の体重計がっ!!
以前ゆりさんのブログでご紹介されていて
いいなって思っていたけどなかなか手が回らず
いつも抱っこして人間用で計っておりました。
それにみんにゃのためのおやつや可愛いフォトフレーム
そして手作りの折り鶴とキャンデーがいっぱい詰まった可愛いBOX。
折り鶴は七つ
七つの折り鶴→なおる→治る
の意味が込められていました。。。

ゆりしゃん、パパしゃん、みくたん、はなたん、さくたん
ありがとだじょっ
b0271465_20412871.gif
(byはんなりにゃんず代表ぴっぴっ)
b0271465_20415453.jpg


















さらにトランクには3箱もの猫砂がっ!!
以前ブログで使っていると書いたのを覚えてくださっていたんです。
びっくりしてこんなにたくさん受け取れないって躊躇するはんなりに
いいからいいからって雨の中おふたりとも傘もささずに濡れながら
しかもゆりさんが重たい猫砂入りの段ボール箱を
オシャレサンダルを水たまりで濡らしているのに
平気なお顔で運んでくれている姿を見ていたら
泣くまいと思っていたのに
うれしくてありがたくて涙が出てしまいました。。。
そんなおばちゃんを抱きしめてくれたゆりさん。
あったかかったです。
あなたのお心遣いとお気持ちが本当に本当にあったかかった。
帰っておばちゃん泣きました。思いっきり泣きました。
そしたらまた笑えるようになりました。
こんなにも素敵な方たちが周りにいてくださる。
ブログにあそびにきてくださる方たちは
本当にみなさまお優しくてあったかくて素敵な方ばかりです。
こんな世知辛い世の中でそれってまさに奇跡っ!!
そんなふうに考えたら
まりおと茶々姫にだって奇跡はおこるかもしれないっ!!
まりおは絶対に元気になって帰ってくる
母親の私が信じなくてどうするっ!!
そんなふうに気持ちを強く持てるようになりました。
そして不思議なことにこの2週間程お顔をまったく見せなくなってしまって
心配で探しまわっていたお外のチャシロウが
その日の夕方雨の中ひょっこり姿を見せました。
元気そうな姿にホッ。
おかげさまで茶々姫の容態も落ち着いています。
まりおの様子は明日の茶々姫の抗がん剤投与の際に聞いてきます。

ゆりさま
ご主人さま
あの日はまるで妹(いませんが)か
姪(いるけどまだ小学生・笑)夫婦が訪ねてくれたみたいに
めっちゃ楽しかったです
b0271465_20414021.gif

とびっきりの笑顔と優しさを本当にありがとうごさいましたm(- -)m
おかげさまでおばちゃん救われました。
また楽しく前向きな気分で一日を過ごせるようにもなっております。
くじけそうになる保護活動やブログ更新ですが
あらために自分のペース
原点にたちかえっておりますv
なんだか柄にもなく肩に力が入りすぎていたのかも...
らしくなかったねっホント(^^);
いつものはんなりおばさんでいこうっ
b0271465_20414031.gif

それ以上でもそれ以下でもなく。
いつもみんなに教えてもらっています。
けっしてひとりじゃないよって
b0271465_2041656.gif

色々あるけどまた微笑んでいられそう^^
そしてがんばっていけそうです☆
もう大丈夫っ
大学からの友人に
雑草のような人って言われたおばちゃんです(^^);
強く逞しく生きて行こうっ
b0271465_20414822.gif

そして可愛らしく(爆)





↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_2041891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_2041915.gif

by hannari-cat | 2010-04-09 20:04 | ブログ | Comments(0)
<< まりおたん復活☆ みんないろいろあるけどがんばっ☆ >>