みんないろいろあるけどがんばっ☆

先日4/4(日)に退院した茶々姫
b0271465_2041686.gif

今日もこうして
の〜んびりお外を眺めながら過ごしております
b0271465_2041528.gif

b0271465_20415254.jpg


















BestじゃなくてもBetterでわたしは十分よ
b0271465_2041536.gif

b0271465_20415399.jpg


















そんなふうに茶々姫が教えてくれました
b0271465_2041656.gif


ありがとう。


ところで
茶々姫と入れ替わりに入院したまりおですが
b0271465_20412871.gif

まりおは保護時から猫風邪が慢性化しているため
白血病ウィルスの影響もあって
なかなかしっかりお風邪の症状を
押さえ込むことができずにおりました。
先日4/3(土)に
急に食欲が落ち元気がなくなりました。
そして翌4/4(日)朝保護部屋に入ると
右目の下が腫れていたので
すぐに病院にいきました。
どうやら鼻腔内の炎症によるもののようでした。
即日入院となり
本日4 / 6(火)病院にて経過を
お聞きしてきました。
まりお
まだまだ予断を許せない状況で
今週が山だそうです。
目の下の腫れは少し引いておりましたが
まだごはんが食べられず
ぐったりしていました。
いましばらく入院し先生にお任せして
集中的にケアをしていただきます。
どうぞまりおが元気をとりもどして
ごはんが食べられるようになって
ふたたび我が家にかえってこられますように。



そのまりおですが
今まではんなり家の保護猫としてご紹介しておりましたが
この度あらためて
はんなりにゃんずとして迎え入れることとなりましたこと
ここにご報告させていただきます
b0271465_2041211.gif






〜ミケジにゃん便り〜
先日4/3(土)に我が家を巣立ったミケジにゃん
b0271465_2041582.gif

そんなミケジにゃん便りが里親さまより届きました
b0271465_2041879.gif

今朝のミケジにゃん
失踪未遂(笑)事件をおこしたそうです。
お引っ越しの翌朝には
ケージを出てパパさんママさんがご用意くださった
キャットタワーの頂上でおねんねしていたミケジにゃん
いつも一日の半分以上をタワーで過ごしているそうです。
そんなミケジにゃんが今朝里親さまが起きたら
タワーにいないっ!
びっくりしてご夫妻で15分程お部屋中を探したそうですが
もともと脱走防止意識の高い里親さまですので
お家のどこかにいるはず
そのうちに自分から出てきてくれるかなと考えて
キッチンの片付けをはじめられたそうです。
すると食材を保管している小さい3段キャスターの一番下の段に
ちっこいミケジがじっとママさんを見ながら座っていたそうです^^
どうやらミケジにゃん
冒険をはじめた?!
それから何とミケジにゃん
鳴くようになったんだそうですっ!!
お引っ越し2日目の夜中
ニャッニャッってっ
b0271465_20411586.gif
鳴いて歩き
朝には窓の外に向かって
またニャッニャッて鳴いていたんだそうですっ!
もうびっくり☆
里親さまは
おにーちゃんおねーちゃんたちを探しているのかな
とかお外に出たいのかなとか心配してくださっていましたが
きっとミケジにゃん
自分だけのずっとのお家で
すこしづつ張りつめていた気持ちが
リラックスしはじめているのかもしれませんね。
お外では決して優しい方ばかりではなかったので
猫とみればお水をホースでかけたり
ハイターを撒いたりする人もいました。
鳴けばその存在に気づかれて
怖い目にあってしまうかもしれません。
我が家に保護してからも
やはり14番目というポジションでは
先住猫たちへの遠慮もミケジなりにあったことでしょう。

里親さまが書いてくださっていました。
‘’はいっ、完全にミケジペースが確立されています(笑)‘’と
b0271465_2041656.gif

(笑)の部分に里親さまの優しさ
そしてらしさを感じて
あらためて、ミケジは本当に幸せものっ☆と
嬉しくなってしまうはんなりおばさんなのでしたv


お気に入りのタワーで寛ぐミケジにゃん
b0271465_2041582.gif

その穏やかな横顔にまたまた感慨ひとしお
b0271465_2041536.gif

よかったね、ミケジ
b0271465_2041537.gif

b0271465_20415356.jpg




































↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_2041891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_2041915.gif

by hannari-cat | 2010-04-06 19:04 | ブログ | Comments(0)
<< 遠方より笑顔大使来訪☆ ミケジ、姫になる?(笑) >>