ミケジ、姫になる?(笑)

ふたたびレス(コメント返し)が遅れております。
お許しを〜っ
b0271465_2041211.gif


さてさて
本日は
ミケジにゃんのお届け日でした
b0271465_2041879.gif

みなさまのおかげで
とってもとっても良いお天気の一日でした
b0271465_20413044.gif

ありがとう(^^)/

実はここ数日
はんなりおばさん
唯一の取り柄でもある
物事の良い方の側面をみることができなくなるほどに
心身ともに疲弊しておりました。

でもね、
今日ミケジにゃんのパパさんママさんにお会いして
ミケジにゃんを囲むおふたりの様子を拝見していて
へんに張りつめていた肩の力が
ふわ〜って抜けていくのを感じました
b0271465_2041528.gif

b0271465_2041504.jpg



















(※おっかなびっくりミケジにて一応ケージスタートでお願いしました。
扉は開けていただいております。)


ふふふふふっ
ミケジにゃんのパパさんとママさん
めっちゃ素敵な方なんですっ
b0271465_2041536.gif

お歳はおふたりとも30代前半で
とってもオシャレで美男美女カップルさんです
b0271465_2041686.gif

お部屋も広くて大きな窓があって
センスの良い家具がゆったり配置されていて
ホントはんなりがお嫁入りしたかった(笑)
そんな素敵なパパさんママさんですが
まったく構えたところがないっていうか
とっても自然体でソフトな雰囲気
b0271465_20414021.gif


パパさんママさんとの出会いは
シェルシェ譲渡会の10日程前でした。
里親さま募集サイトにミケジの記事を掲載する際
譲渡会のお知らせを入れさせていただきました。
(703号室ハハさまのアドバイスです)
その際ぜひ譲渡会でのお見合いをと
希望メールをくださったのが
パパさんママさんでした。
おふたりともペットと暮らすのは
初めてとのことでしたし
茶々姫のことがあったので
ブログ公表は控えさせていただいておりました。

譲渡会当日
おふたりはたくさんの猫さんと暮らしている
イトコさんを伴われて
お時間通りに会場にいらしてくださいました。

会場に入ってこられたときに
なぜだか
もしかしてメールをくださった方ではと
ピピッときちゃいました^^

いただく文面通りの
とてもお優しそうで可愛らしい美形奥さまと
穏やかな笑顔をもったイケメンご主人さまでしたv

そうそう
譲渡会当日のミケジたん☆
その日は朝からいつもと様子がちがっておりました。
いつもははんなりが起きてごはんの用意をはじめても
しばらく隠れて様子をみているのに
その日なぜかリビングのソファーの上で
ぴっぴっといっしょになにかお話しているようでした。
わたしが近づくとぴっぴっはソファーを降りましたが
ミケジはそのままソファーに座っていて
はんなりの一挙手一投足をじっと見つめていました。
その後ごはんを食べておトイレをすませ
出発の準備が整ったので
キャリーに入って車に乗ってからも
不思議はつづき
それまで一度も鳴いたことがなかったミケジが
しばらく走っていると
突然少しハスキーな可愛らしい声で
3度だけ鳴いたのですっ!!
びっくりしてミケジの方を見ると
おめめをMaxにして
こちらをじっと見つめていました。
ミケジには分かっていたのかな?
ずっとのババさんとママさんに会えるってことが。
実は譲渡会の少し前に
アニマルコミュニケーターのnicoさんが
‘’この味わいがわかる人が
あたちのほんとうの家族なのにゃっ‘’て言っていますよって
コメを残してくださっていました。
やっぱり分かっていたんだね、ミケジ。
譲渡会
最初はおねんね疑惑(笑)をかけられたりしていたのに
パパさんとママさんがきてくださったときは
おめめをMaxに開いてジーッとおふたりの様子を
目で追っていたよね。
だっこしていただいたときも
おっかなびっくりながらも
あんよをバタバタさせたり
逃げ出そうと体をよじったりすることもなく
静かに抱っこでナデナデされて満足そうだったし。
ママさんがはんなりとお話し中
パパさんがケージに手を差し伸べて
ミケジに何かアイコンタクトしてくださっていたら
ミケジってばパパさんの指をにおいながら
またまたおめめをMaxにしてジーッてお顔を見ていたのが
おばちゃんにはとっても印象的でした。

その後譲渡会からもどったミケジとはんなりに
里親さまから
これから夫婦で話し合ってまたご連絡いたしますと
丁寧なお礼メールが届いておりました。
そしてその夜
真夜中にすみませんと前置きされた
ミケジの里親さま希望のうれしいご連絡がっ
b0271465_2041536.gif


めっちゃ
うれしかったです。
おふたりの気持ちが素敵でした。

譲渡会でも
いつもと変わらずベットと一体化していたミケジのことを
とっても自然体で
これがあたしですっていっているようで
心打たれましたと書いてくださっていたんです。
そして
クマ妻さまのお名刺をはじめ
みなさまがミケジのために
ご尽力してくださっているあったかい雰囲気が漂う譲渡会だっだことが
はじめてではちょっぴり緊張しちゃう
お見合いもリラックスして楽しむことができましたとも。

ミケジ
一頭で大切に育んでいただきます。
ミケジ
素敵なパパさんママさんに囲まれて
お姫さまみたいでした
b0271465_2041686.gif

b0271465_20415128.jpg



















Jさま
この度はミケジをあたたかく穏やかなお手元に
お迎え下さって本当にありがとうございます
b0271465_2041211.gif


まだまだおっかなびっくり
マイペースなミケジにゃんですが
どうぞよろしくお願いいたします。

パパさん
迷ったミケジとはんなりをお外でずっと待っていてくださったんですね。
そんなお優しいパパさんがきっとミケジは大好きになると思います。

ママさん
先程届いたメールに
‘’今もベットに一体化しております^o^
ミケジ〜っと声をかけて近づくと
お顔を下にうずめてかくれんぼor寝たふり状態が続いています(笑)
こちらからはあまり無理をせずにミケジのペースで見守るつもりですと
書いてくださっていて
ミケジの寝たふり(爆)
ちゃんと見抜いてくださっているママさんが
大好きになりました。
わたしが自分から甘えることのないミケジのことを
気にしていると
‘’親戚のお家にも元野良ちゃんの猫さんがいて
クールな仔ですが家族と上手くやっているんですよ。
それはそれでよいのだと思いますよ‘’と言ってくださいましたね。


きっとパパさんママさんの元では
いままでとちがったミケジのお顔がみられるのでは?
ご用意くださったこのキャットタワーに
のっかる日は近い?(笑)
b0271465_20415164.jpg

























そんな素敵な予感を感じながら
ミケジにゃん家族のもとを後にしたはんなりおばさんなのでした。


あっ
そうそう
ミケジにゃん
お名前はミケジのままになりました
b0271465_2041582.gif

前から見ても横から見ても
おちりから見ても
どっから見てもミケジがぴったりですからって
美人ママさんがわらっておっしゃってくださいました
b0271465_2041879.gif






〜ありがとう〜
里親さまからいただきました
b0271465_20411552.gif

またねこさんが増えちゃいますけど^^って
ママさんが手渡してくださった
なんとおばあさま手作りの
可愛いにゃんこさん
b0271465_2041537.gif
とうまうまバームクーヘン(笑)
Jさまお心遣いありがとうございました☆
バームクーヘン現在もう半分です(爆)
b0271465_20415158.jpg





















いつもブログに遊びにきてくださるみなさま
本当に本当にありがとうございます
b0271465_2041211.gif


みなさまの応援力によって
はんなり家の保護猫にゃんたちは
みんにゃ素敵なご縁に恵まれているのだと
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

ここ数日は
茶々姫とまりおのこと
そして少し気になることもあり
どうしても心が不安定でパソコンに向かうのも辛く
保護活動自体を続けていけるだろうかと
自問自答の日々が続いておりました。
でもみなさまが
レスもままならず
ご訪問もいけていないにもかかわらず
いっつもいっつも励ましのコメントを残してくださっていたこと
嬉しかったです。
本当にありがたかったです。

茶々姫のこと
そしてまりおのこと
少し考え方をかえてみます。

ちょっとづつちょっとづつ
平常心を取り戻していこう。
自分のペースで自分らしく。。。

笑顔を忘れない程度にがんばっていこうっ!!

里親さまが教えてくれたこと
みなさまが教えてくれたこと☆

ありがとうm(- -)m



↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_2041891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_2041915.gif

by hannari-cat | 2010-04-03 21:04 | ブログ | Comments(0)
<< みんないろいろあるけどがんばっ☆ あいがったぱわー☆ >>