みんにゃのこと

一昨日は
たくさんのミケジへの祝福コメントを
本当にありがとうございました
b0271465_2041656.gif

そのミケジたん
b0271465_2041582.gif

来週4月3日(土)に
里親さまの元へと嫁ぎます
b0271465_2041528.gif

今日はお嫁入り前の検診にいってきましたが
とても健康とのことでした
b0271465_2041536.gif

よかった
b0271465_20411116.gif


詳細はそのときに書かせていただきたいと思っておりますので
今少し楽しみにお待ちいただければ幸わいです
b0271465_2041211.gif



ミケジあと少しで
ずっとのパパしゃんとママしゃんのところにいくんだじょっ
それまであと一週間のよろしくだじょっ
b0271465_20412871.gif

b0271465_20414568.jpg

























ここ数日
茶々姫とまりおの調子が優れず
動物病院通いが続いておりました。

先週3/15(月)より
抗がん剤による治療を開始した茶々姫。
以前も書きましたが
この治療は数種類の抗がん剤を
組み合わせての加療となります。
15日最初に打っていただいた抗がん剤では
予後もよく
食欲も少しもどり
多少ではありますが
笑顔も出るようになっていました。
その後
次の抗がん剤注射(3/20(土))までの期間3日間は
自宅で一日一回経口薬(これも抗がん剤です)の投薬でしたが
がんばって飲んでくれていました。
そして3/20
前回とは別の注射(副作用もキツい強めのお薬です)を
打っていただいてきました。
その際とっていただいたレントゲンでは
前回15日にとっていただいたレントゲンより
リンパ腫がすこしだけ小さくなっていました。
強めの抗がん剤を打っていただいて
帰って以来
極端に元気がなくなりぐったりした茶々姫。
食欲も落ちほとんど何も口にせず
ずっとうずくまるようにしていました。
そして前回同様一日一回と渡された
抗がん剤の経口薬を飲んでくれなくなりました。
ごはんに混ぜてもごはんを食べませんので
お口開けて飲ませるようにしていたのですが
唾やよだれを出して
必死に抵抗して吐き出してしまいました。
それでも注射の翌日21日はかなりの抵抗でしたが
なんとか飲ませることができたのですが
22日はすごい抵抗で
吐き出された物は唾やよだれで溶け出してしまい
上手く飲ませる事ができませんでした。
それ以来私が保護部屋に入ると
それだけで唾とよだれをだして
はっきり‘’嫌です‘’と意思表示をするようになっていました。
白血病にとってもっとも大敵はストレスです。
そして信頼関係も大切な要素です。
ですので
本来は週一回の抗がん剤の注射(強めの方の抗がん剤です)と
一日一回の経口による抗がん剤を続けて行く予定で
本日3/27(土)が次回の通院日だったのですが
譲渡会の翌日23日(火)に
ふたたび病院へ連れていきました。
一応飲み薬と同じ成分のものを注射していただき
その日はもどったのですが
やはり全く食べてくれないので
翌日24日(水)は病院の休診日にて
25日再びこの日は寒くて激しい雨の日でしたが
車を仕事で主人が使っていたので
バスで病院までいきました。
タクシーだと往復7000円くらいかかってしまうので
行きは茶々姫に負担が少ないよう時間を合わせ向かいました。
先生のご判断で入院させていただくことになった
茶々姫をお願いして
田舎にて2時間バスがなかったので
雨の中歩いて帰ったら
少し風邪を引きましたが
きのうはちょっぴりゆっくりできたので
おかげさまで今日は元気になりました。
そして今朝ふたたび
病院へ茶々姫の様子と
これからについて話を聞きに行ってきたのですが
茶々姫ごはんを食べるようになっていました。
そしてふたたびとっていただいたレントゲン写真を見ると
リンパ腫が前回よりぐっと小さくなっていました。
ただ小柄な茶々姫ですので体力とのかねあいをみながら
ということで本来今日だった注射を見合わせ
今しばらくの入院となりました。


そして
まりおも
保護時よりすでに慢性化していたお風邪が
白血病の影響で抵抗力が弱いため
急激に寒くなったりするとどうしても出てしまうのですが
先日23日に通院して抗生剤を注射をしていただいて
一旦落ち着いたのですが
また一昨日の夜から少し元気がなく
食が落ちたので念のために今日通院して
再び抗生剤を注射していただきました。
まりおも抗生剤の経口薬は
顆粒はごはんに混ぜると
口をつけず
錠剤はよけて食べ
お口からの飲ませようとすると
激しく抵抗します。

ちなみに茶々姫もまりおも
クレス先生のお薬は
全く抵抗なく飲んでくれます(^^);

一応
茶々姫、まりおの容態がともに落ち着いたことで
はんなりもすこしほっとしております。

最近はなかなかまめに更新ができず
コメント返しも遅れがちになり
みなさまのブログにお邪魔してコメントを残す事も
ままならず
不義理が続いておりましたこと
どうぞお許しくださいませ
b0271465_2041211.gif

本当に本当にすみませんでした
b0271465_2041211.gif

今日からはまた
通常のペースでパソコンに向かえそうですので
またミケジの様子等
見にきていただければ幸わいです
b0271465_2041528.gif

みなさまのブログにも
遊びにいかせていただきますね
b0271465_2041879.gif

みんにゃのみんわんちゃんの可愛い様子
いつも楽しみにしております
b0271465_2041537.gif

そしていつもいつも元気をいただいております
b0271465_20411116.gif

みなさま
ありがとうございますm(- -)m






ミケジにゃんに続いてほしい。。。
そんな願いを込めて
b0271465_2041656.gif

↓里親さま募集&迷子情報のページです↓Syugaさん作)
   ☆ENDLESS FAMILY☆
b0271465_2041891.jpg














ぽちっとお願いします
b0271465_2041915.gif

by hannari-cat | 2010-03-27 17:03 | ブログ | Comments(0)
<< やっぱ、にゃんかカワイっ☆ ミケジの里親さまが決定いたしま... >>