人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日当り良好☆

う〜んっ
気持ちいいじょっ
日当り良好☆_b0271465_1941586.gif

日当り良好☆_b0271465_19415874.jpg

























た〜っぷりの日差しをあびてゴロゴロ
日当り良好☆_b0271465_19413145.gif






ところで
ご心配をおかけしていたミケジ
日当り良好☆_b0271465_1941434.gif

先程無事保護(捕獲器にて)出来ました。
日当り良好☆_b0271465_19415987.jpg


















実は3日前
夫とともにごはんをあげている3ヶ所のお宅に
2日間だけでいいのでごはんを切ってもらえるように
お願いにいっていました。

今まで何度かはんなりひとりで
お願いしにいっていたのですが
あまり成果が見られなかったので
今回は夫がいっしょにいってくれました。



ちなみに捕獲方法は
捕獲器のフック上部分に細くて強い荷ヒモをくくりつけ
長目にきり
反対の端を手に持ってにゃんずから
はなれた場所に待機し
捕獲器内奥部分に
おやつ(いなば焼きかつおを半分に切ったもの)を
いっぱいばらまき
スタンバイ。

いつもの兄弟姉妹で
食べにきたら
目当てのミケジが入るまで
じっと待ちます。

みんにゃに
おやつをとっても
捕獲器が閉まらないって
認識してもらうまで
続けます。

おととい、昨日、そして今日。

ご近所にごはんをきってもらっていたのも功を奏して
とうとう今日用心深いミケジが捕獲器内に。
奥まで入ったのを確認して一気にヒモを引いて
蓋を閉めました。



ミケジ、明日病院です。

ちょっぴりこわい思いをさせたけど
オスに追われたり
妊娠・出産・子育ての繰り返しストレスを
防げます。
そして乳ガンや子宮の病等の予防にもなります。

なによりお外で生まれ落ちる不幸な小さな命が
なくなることがうれしいです。


みなさまの応援のおかげです。
ありがとうございました
日当り良好☆_b0271465_1941873.gif





〜お知らせ〜

はんなりにゃんずがいつもお世話になっている
ドイツの獣医師クレス聖美先生の関西でのセミナー
2010年3月13日(土)に決定いたしました。

詳細はバナークリックにて
日当り良好☆_b0271465_1941544.gif
(nicoさん作)

日当り良好☆_b0271465_19415968.gif









ぽちっとお願いします
日当り良好☆_b0271465_1941216.gif

by hannari-cat | 2010-01-15 15:01 | ブログ
<< SUN☆SUN☆SUN 彷徨うはんなり >>