日曜日の出来事

昨日は
いつもはんなりにゃんずがお世話になっている
ドイツの獣医師・クレス聖美先生のセミナー
参加してきました。

はじめてお会いした先生はキラキラオーラを
身に纏ったとても素敵な女性でした。

ブログを見てかぐやのこと
そしてココ葉のことを知った先生は
まりおの新たなお薬に加え
二頭のためのお薬も持参してくださっていました。

少し早めに会場入りしたはんなりに
すぐに駆け寄ってくださり
かぐやへの弔辞をいただきました。

先生いつも我が家のにゃんずのために
そして日本のわんにゃんちゃんのために
本当にありがとうございます。

ところで肝心のセミナーですが
来年3月の関西、そしてその後
ふたたびの関東講演を
楽しみにされている方も多いと思いますので
内容はあえて記載しませんが
病気へのアプローチの方法は
まだまだ知らないものが多いという実感
そして目からウロコ的なケアのご紹介など
とても興味深い内容で予定の3時間が
あっという間に過ぎておりました。

先生のお話の中に何度か出てきた
QOL(Quality Of Life)という言葉
とてもとても印象に残りました。





こうして
有意義な時間を過ごして
自宅にもどったはんなりの元に
こんなにキレイなお花が届いていました。
b0271465_19125553.jpg































‘’愛しのにゃんころりん‘’ぷくぶくさんから
かぐやへの献花でした。

わたしの中のかぐやのイメージ色は紫・青・白

かぐやにピッタリのお花たち

ぷくさん、本当にうれしかったです。
ありがとう。

やっぱ
ともだちっていいな。

なんとなく
お互いの感じ方や考え方が似ていて
双子みたいって笑い合ったよね。

いつもその存在に支えられています。

本当にありがとう。

ところで
はんなり少し風邪気味にて
更新、コメントへのお返し
そしてみなさまへのご訪問が
今少しペースダウンいたしますこと
どうぞお許しくださいませ。



実は昨晩
かぐやの夢をみました。
夢の中のかぐやは
とても穏やかで優しいお顔で
あいかわらず大きなおめめで
私をじっと見上げていました。
そしてなぜか着物を着ていました。

こんな感じで
お顔はもっとふっくらしていました。
b0271465_19125691.jpg

























かぐやが会いにきてくれたっ!!
私はうれしくてうれしくて
いっしょにいた(夢の中で)主人に
なんどもなんども
パパ、かーや(かぐや)だよっ!!
みえてるよね、会いにきてくれたねっ!!って
はしゃいでいました。

夢の中のかぐやは
なにも言わなかったけど
それでもじっとわたしたちの顔を見上げるその瞳は
深い慈愛に満ちた本当に本当に優しいもので、
ああ、かぐやは天使になったんだなって
そしてわたしたち家族の側にいて
見守ってくれているんだなって
とても安心した静かな気持ちで目覚めることが
出来ました。






愛するものとの別れは
とても辛く苦しいものですね。。。

それでも
またこうしてちがった形でいっしょにいて
応援してくれている
そんな気持ちが持てたから
これからも生きていけるし
保護活動を続けていける

そんな思いにさせてくれる優しい出来事でした。



ぽちっとお願いします
b0271465_1911692.gif

by hannari-cat | 2009-12-14 20:12 | ブログ | Comments(0)
<< 家族 虹の橋を渡って >>