お腹を空かせた宇宙人?

さっきいつものように
にゃんずのフードを買いに
車で5キロ弱のホームセンターコ☆リに
行きました。
車を駐車スペースに停めて
店舗の方に向かって歩いていると
ときどき話をする店員の女性が
こちらに駈けてきます。

そして
‘’昨日から仔猫が店内に入り込んで
困ってるの。
みんなでお店の外に出すんだけど
すぐに開け放した方のドアから
入り込むの。
今日は店長が休みだけど
明日は出てくるから
どうしよう。
捕まえようとしても逃げちゃうし、
たとえ捕まえられても誰も引き取れないし、
何とかならない‘’と。

ううっ
そんな勝手な。。。

どうやら店長の男性は
ねこを快く思わないらしい。

そしてさらに
‘’その仔猫の首にヘアゴムみたいなのが
してあって首が苦しそうで心配‘’とも。

おまけに
はんなりはうす方面
今晩からしばらく雨予報。


きっと
これもなにかのご縁だね。

とりあえず
仔猫がさっきまでいたという場所に案内してもらったけど
見つからず、しばらく買い物しながら様子見。

その際、
洗濯ネットを購入しました。
そしていなばの焼きかつおも。

しばらくすると
商品棚の下から仔猫のか細い鳴き声が。

早速
焼きかつお
を手の平に置いて
おいでって誘ってみたけど
警戒してなかなか近づいてこないので
とりあえずひとかけらを床に置いて
少し離れたところに。

するとよっぽどお腹が空いていたようで
すぐにくわえてまた商品棚の下に入り込んで
必死に食べています。

そこで今度は洗濯ネットの口を全開して
残りの焼きかつおを
全部ネットの奥に入れて
ネットをふわっとさせて
即席の捕獲箱に。

かつおに味をしめた
仔猫はすぐに
もどってきて
すこしづつすこしづつ
洗濯ネットの中に。

体が全部入った瞬間、
すかさず抱きかかえてチャックを閉めました。

仔猫ちゃん、
少し震えていたけど
暴れることなくおとなしく
車に乗ってはんなりはうすへ。

ということで
やってきました
お腹を空かせた宇宙人。
b0271465_19113035.jpg




















仔猫の首を締め付けていた
すり切れた青いヘアゴムは
すぐに外しました。

子供がやったのかな。。。


余談ですが
帰り際、
‘’仔猫は初めてだけど
成猫やワンコさんの
置き去りはときどきある‘’
とその店員の女性が
言っていました。

そのコ☆リの横は
はんなりもいつも利用しているスーパーで、
周りには民家のようなものはないので、
多分スーパーの広い駐車場に置いていかれたらしく、
お腹を空かせた仔猫は
自動ドアで入りづらいスーパーではなく
一方のドアが開け放しのお隣のコ☆リに
必死にすがってきていたようです。


この宇宙人ちゃん、
名前はまだにゃいけど
少し落ち着いたら
里親さま募集をさせていただくつもりです。

みなさま
以後おみちりおきをっ
b0271465_19111547.gif





ぽちっとお願いします
b0271465_1911692.gif

by hannari-cat | 2009-11-10 17:11 | ブログ | Comments(0)
<< ココ葉 かぜっぴき >>