ボロボロのねこ

昨日から
はんなりはうすの敷地に姿を現した茶シロくん
とてもおとなしいねこさんです
b0271465_17423957.jpg


















全身にケガ
そして口内炎が酷い様子。。。

幸わい食欲はあるので
現在柔らかいレトルト入りのウェットフードに
お薬を混ぜて投薬中

元気になりますように。。。


はんなりはうすのお外にはみーみを守ってくれていた
4兄弟妹猫がいますが、この仔たち
この茶シロくんも受け入れたらしく
ケンカもなく
それどころか自分たちのごはんを譲ってあげていました

ただこの仔たちのごはんはカリカリと弾力のあるゼリーっぽい
ウェットフードなので口内炎のある茶シロくんには
食べ辛いので↑のレトを出しています






ところで本日ぽけこたんのママさんから
サプライズプレゼントが届きましたっ
b0271465_17411740.gif

b0271465_17423914.jpg


















ぽけママさんありがとうございます
b0271465_17412959.gif



ぽけママさんは現在、
アニマルホメオパスを目指して勉強されています

いただいた↑ルームスプレー(お写真右)は
ホメオパシー成分が入っているそうで
にゃんこのブラッシングの際に振りかけてもOKですよと
アドバイスいただいたので、
早速、上の茶シロくんを撫でるのに
自分の手のひらにスプレーしました

結果、茶シロくん
気持ち良さそうに撫でられてくれました(^^)

保護できるかもと思い車の下からそっと
出そうとしましたが奥に逃げられました

夫からストレスが一番よくないから
深追いしないようにといわれたので
しはらく様子見です

一応寝床は置いたので、
薬入りごはん
そしてこのいただいたホメオパシースプレーでの
撫で撫でを続けてみます


‘’アニマルホメオパス‘’
言葉のみは聞いていました

今回、ぽけママさんとのご縁で
こういった動物との関わりもあるんだなと興味を感じました

ぽけママさん、あらためてありがとうっ

ぽけこたんの様子やアニマルホメオパスのことなど
よかったらブログを初めて
ぜひっみなさんに
b0271465_17412959.gif




ぽちっとお願いします
b0271465_17424075.gif

by hannari-cat | 2009-07-30 14:07 | ブログ | Comments(0)
<< いい一日。 これじゃないよ。。。 >>