人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって。。。

昨日はぷくさんとまるおくんへの温かいコメント
ありがとうございました。
私自身も励まされました。

まるおくんはぷくさんに大切に弔っていただきました。

ぷくさんは
保護したことでまるおくんが命を縮めたのではと
悔やんでいらっしゃるようですが
これだけは言えます。
もしもぷくさんが保護を決断しなければ
名無しの野良猫として
お外で人知れず壮絶な死を遂げていただろう。。。と

でもまるおくんはぷくさんのところに現れました。
おそらくもうそんなに体力も残っていなかったであろう
身体にムチ打って。。。

きっとそれはまるおくんが望んだことだったのでしょう。
もしかしたらまるおくんは人の温もりを知っている
元飼い猫さんだったのかもしれませんね。。。

最後の最後に
以前自分に優しくしてくれた
そしてその優しさには一点の曇りもなかった
そんなぷくさんを思い出したのでしょうか。。。

いつも思います

幸せな野良猫なんていないのだと。。。


だからどんなに悲しいことがあっても
保護活動を続けるのだと。

一頭でも
そしていつかはすべての
悲しい瞳をした野良猫さんが
お外を彷徨うことがなくなる日まで。。。



明日に向かって。。。_b0271465_17413448.gif
今日のまりおくん
明日に向かって。。。_b0271465_17423643.jpg




















ぽちっとお願いします
明日に向かって。。。_b0271465_17423687.gif




愛のぽちっもお願いします
明日に向かって。。。_b0271465_17423772.gif

by hannari-cat | 2009-08-13 14:08 | ブログ
<< 里親里子制度 野良猫 >>