ようこそ幽霊屋敷へ

今日から
はんなりはうす
階段部分の補修工事が始まりました
といっても はんなりパパの一人工事ですが


















この階段
どう見ても
ようこそ幽霊屋敷へって感じでは...



ところで早速リサーチ
ご近所ネコ事情
それによるとご近所でネコを飼っているのは3軒
で そのうち2軒は比較的若い夫婦とお子さんという家族構成 
それぞれ2匹の飼い猫さんと1匹のお外ネコがいます
でも 飼い猫も出入り自由なので 
どの子が飼い猫で どの子がお外の子か分からない 
みんな首輪もないし...
一応 それぞれ 避妊・去勢と聞いて
ひとまず ほっ
そして残る1軒が例のお隣のおばあさん
ここは以前 飼い猫さん一匹のみ避妊と聞いています
よって はんなりが去勢・避妊すべきは
お隣のお外ネコ 5〜6匹のようです
この子たち 夏に物件を見に来ていた際は
まだ小さくて(生後半年くらい)
お母さんらしき 茶トラ にくっついて
移動していました よく お隣との間にある
裏の住人のビニールハウス菜園で
ひなたぼっこしていたのですが
最近は寒いからか ほとんど おばあさん宅のお庭から
出てきません
まずは ごはんをあげて
ネコたちと仲良くなるコトから始めたいと思います
来春のベビーラッシュがくる前に
なんとか全匹 避妊・去勢 出来ればと考えています




今 ブログを書いていて 何気に振り返ったら


















まぁ 置きっぱなしにしてた
はんなりが悪いのですが...





最後に 
先日病院から引き取った2匹
マサムネくんとまゆげちゃん

















ゲージから出て
保護部屋を探索するようになりました
全く人馴れしていず
病院でもシャーシャー威嚇して
先生方を困らせていたそうですが
だいぶ 馴れてきましたよ
まゆげちゃんは抱っこできるようになりました
マサムネくんも威嚇しなくなりました
by hannari-cat | 2008-11-29 14:11 | ブログ | Comments(0)
<< お洗濯 ねこドア >>